結婚式で身に着けるアクセサリー。女性であればパールやダイヤモンドといったキラキラのジュエリーを選びたいもの。

ところが、およそウェディングとは結びつかないような異色の素材でアクセサリーを作り出し、人気を博している海外デザイナーがいるんです。

それがアメリカのミシガン州を拠点に活動しているスーザン・マクレリーさん。もともとお花屋さんだったという彼女、材料として使うものにはドリアンや多肉植物も!

【ドリアンのヘッドアクセ】


もし自分が着るウェディングドレスに合わせるアイテムに、ドリアンでできたヘアアクセを提案されたら。もうそれは全力で拒否したくなっちゃいます。

でもスーザンさんが作ったドリアンのヘッドアクセを見てみると……あらステキ。表面の凹凸がデコラティブで美しい! 緑の葉っぱや果実と組み合わせたものは、ガーデンウェディングなどにとっても似合いそう。

【多肉植物で作ったネックレスやイヤリング】

さらには多肉植物で作ったネックレスやイヤリング、ブレスレットも多数発表しているスーザンさん。これも実際に見てみると、明るい緑色がフレッシュさ、ぷっくりとしたフォルムがコケティッシュさを与えてくれて魅力的!

【生花を使ったアクセサリー】

彼女の作品はなんといっても「生花を使っている」というところがポイント。どのアクセも生き生きとした感じがこちらまで伝わってくるかのよう。

実際、手元に届いてからも育てていけるそうで、2~4週間は身につけていられるんですって!

他にはちょっとない個性派素材を使ったウェディングアクセサリー。彼女の作品はハンドメイドマーケット「Etsy」やInstagramで見ることができますよー!

参照元:EtsyInstagram(passionflowersue)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch