ramen1

好きな人は好きだけど、苦手な人はチョー苦手。でも、いつの間にやら大好きになっている人も多い香草といえばパクチー!

タイ料理店でパクチーがいっぱいのったお料理が出てくると、とってもうれしいです♪

さて4月4日(月)、エースコックから「元祖トムヤムラーメン」が発売されるそうです。パクチーマシマシだとかで、これは全国のパクチニスト必見のカップ麺ですぞ!

【「元祖トムヤムラーメン」がおいしそうです!】

「元祖トムヤムラーメン」は、トムヤムラーメンの生みの親とされるタイ料理店「ティーヌン」が監修したカップ麺の第2弾。

2015年3月に発売された第1弾よりも、さらに同店の味を追求したとのことで、なんとパクチー量を前回の3倍にマシマシ。やったぁ~、パクチーマシマシだ!

同店らしさをより感じる仕上がりだというスープも、これまたうまそう。チキン、エビ、魚醤のうま味に、レモングラスの酸味、ココナッツの甘味、唐辛子の辛味が一体となったトムヤムクンスープを再現しているといいます。

そ、そんなの、ウマいに決まっているじゃないですか……カップ麺でパクチーマシマシのめちゃウマなトムヤムラーメンを食べられるんだったら、もう毎日食べたいんだからネ!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch