1603snpy_00
先日お伝えしたスヌーピーミュージアムが、いよいよ4月23日(土)にオープンします。それに伴い、記念展「愛しのピーナッツ。」が開催されることになりました! その情報をお伝えしますよ〜っっ。

【それぞれが「愛する」ピーナッツ】

今回、オープン記念展として開催される「愛しのピーナッツ。」は、そのタイトル通り、様々な人の「愛する」ピーナッツをババンと展示するのだそう。

中でも最大の見どころは、シュルツ氏の夫人ジーン・シュルツさんが「愛する」世界初公開を含むピーナッツの原画、なんと60点! これは見たい〜!

1603snpy_01
1603snpy_02

また、ピーナッツ好きでも知られる詩人の谷川俊太郎さんや、作家の吉本ばななさんなど、ピーナッツを愛する日米の著名人12人が、それぞれの「ピーナッツ愛」を語る特別展示も。個性豊かな「ピーナッツ愛」が見られそうで楽しみ。
1603snpy_03

【あなたの「愛する」ピーナッツも展示されるかも?】

そして今回の記念展では、「愛しのピーナッツ。」の一般公募も開催されているのをご存知でしたか? メールかInstagramで応募することができ、その一部はオープン記念展で実際に展示されるとのこと! さらには抽選で、ミュージアムショップの買物券やミュージアム招待券がもらえるそうですよ♪

まさにファンにとっては、それぞれのピーナッツ愛を共有できる至福の展示となること間違いなし。「愛しのピーナッツ。」一般応募受付は3月31日まで、記念展の開催は4月23日(土)~9月25日(日)まで。詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね!

参照元: アットプレスSNOOPY MUSEUM TOKYO
(c) Peanuts Worldwide LLC
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼吉本ばななさんと「愛しのピーナッツ。」

1603snpy_04

▼ジーン・シュルツ夫人が選ぶ「愛しのピーナッツ。」は?

1603snpy_05