moon1

いろんなキャラクターのいろんなコラボカフェがあり、だいたいかわいいなぁ~って感じなのですが、これは……!!! もうね、アラサー女子ならメイクアップしちゃうこと必至!!!

4月16日(土)~6月19日(日)、六本木ヒルズ展望台の東京シティビュー内「スカイギャラリー」にて、「美少女戦士セーラームーン展」が開催されます。それに合わせてオープンするのが、激カワな「ちびうさカフェ」なのです!!!

【「ちびうさカフェ」がかわいすぎいいぃぃいい!】

ちびうさのコラボカフェは、同展の会場に隣接するカフェ&レストラン「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア「THE SUN」にオープン。

オリジナルのカフェメニューが提供されるのだけれど……どれもこれも悶絶キュート。

moon10

例えば、「セーラームーンスペシャルバーガー」。セーラームーンの「クリスタルスターコンパクト」をイメージしたピンク色の月見バーガーなんだよおおぉぉおお!!!

moon11

タキシード仮面のニヒルなパスタ」には、パイで作った仮面とバラの花が散りばめられているし……。

moon12

天空のミラクル・ロマンスパフェ」は、カラフルなゼリーと月モチーフがたまらなく可憐な乙女のポリシーだし……。

もうね、鷲づかみだから。アラサー女子の心を鷲づかみなんだからね!

ただ、このコラボカフェに入るためには、展望台の入館料もしくは同展の入場券が必要になるみたいです。何度も行こうと思うと、結構な出費だな……これまた、月の王国への寄付がはかどりそうです。

参照元:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch