4d
今や数多くの映画館が取り入れている、体感型4Dシアター。ストーリーに合わせて座席がガタガタ動くので、臨場感たっぷり。

映画の中に入ってしまったかのような感覚を味わえる点が最大の魅力ですが、なんとこれをお子さんと自宅で楽しめる裏技があるというのです……!

【子供は軽ければ軽いほうが◎】

参考にするのはユーザーNewman Chanさんがフェイスブックに投稿した映像。必要なものは、子供用の乗り物、そして大人の腕力&体力です。そのため、お子さんの体重は軽い方がいいかも!

【まさかの人力】

テレビの大画面から流れる映像に合わせて、子供が乗った三輪車を前後左右に傾けるパパ。ウェアラブルカメラを頭に装着したうえで撮影された動画を目の前にして、お子さん、とっても楽しそうです。

【ギックリ腰に気をつけて!】

対するパパは、完全に体力勝負。1分以上もの間、幼児と乗り物を振りまわし続けなければいけないので大変。油断したら腕も腰もヤラれてしまうに違いありません。そして次の日、重めの筋肉痛に襲われそうな予感……。

【たぶん、1回では済まないと思います】

目からウロコな人力 “4D” シアターですが、そもそも子供というものは、いちど面白いと思ったらしつこい。このことを決して忘れてはいけません。

もしも気にいったら、何度も何度も何度もリクエストされる恐れがあるので、やるからには相当な覚悟が必要になるのではないかと。あと、大事に至らないよう準備運動も必至よね。

しかしながら、子供が喜ぶことは確実。ってなわけで、体力に自信のあるパパさんはさっそく、トライしてみてはいかが?

参照元:Facebook / Newman Chan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これ完全に筋トレだわ