boy
自分のお気に入りのものは誰にも触らせたくない。大人だってそんな気持ちは持っているけれど、子どもであればあるほどそれは素直に出るもの。

今回YouTubeからご紹介するのは、バットマンのロゴが描かれた誕生日ケーキを食べようと近づくパパを、断固阻止する男の子の動画

男の子の「Don’t touch!」の言い方がめちゃくちゃ可愛くて、思わず吹き出しちゃいそうです。

【ケーキをつんつん触ろうとするパパに……】

場所はおうちのリビングでしょうか。お誕生日ケーキの前にいるパパと小さな男の子。男の子はまるで見張り番のようにケーキの前に立っています。

パパがつんつんとケーキをさわろうとするフリをすると、すかさず男の子が片手でパパの胸をおさえて「Don’t touch!」と、するどくひとこと。

ちょっと情けなそうな表情で「さわっちゃダメなの?」と男の子に尋ね、再度つんつんしようと指を出すパパ。またまた「Don’t touch!」

「え、でもちょっとだけでも……」「Don’t touch!」、「ニオイだけでも……」「Don’t touch!」と、とにかくパパが言い終わらないうちに「さわっちゃダメ!」の一点張り。

このあどけないのに、一丁前に怒っているような物言いがなんともキュート! この動画は海外サイト「Mashable」などにも取り上げられ話題を呼んでいます。

ここまでかたくなにさわることを拒否されたパパ。このあとケーキを無事に食べることができればいいんですが……さてどうなったんでしょうか。

参照元:YouTubeMashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】パパがケーキにさわろうとするのを断固阻止! 男の子の目がマジです