YouTubeに「幼稚園天気予報(Kindergarten Weather Report)」というタイトルの動画を投稿していたのは、チャーリー・コーツ(Charlie Corts)さん。

出演するのは幼稚園児の息子カーデン・コーツ(Carden Corts)くんで、黒いジャケットをかっこよく着こなして、天気予報を伝えているではありませんか。

【スタジオにいるように見えるけど…?】

カーデンくんが天気予報を伝えている場所は海外のニュースでよく見るテレビスタジオなのですが、はてさて、これは一体どういうことなのでしょう? カーデンくんてもしかして、幼稚園児と気象予報士、2つの顔を持っているスーパーキッズなのかしら!?

【パパと息子の共作です☆】

海外サイト「Mashable」によれば、実は今回公開された動画は、幼稚園から出された「天気予報ビデオを作る」という宿題のようなんです。

“宿題” はパパの手を借りて完成させたのだそうで、パパがスタジオのように背景を加工したのかも?

そうして出来上がったビデオは本物の気象ニュースそっくりの出来栄えで、アナウンサーさながらに “もったいつける” 話し方をする姿も板についてる〜。

さらに、カーデンくんは “気象シミュレーター” なるボタンひとつでテレポーテーションできるリモコンで各地の天気を中継。ハリケーンや大雪がふきすさぶ地域に “ひとっ飛び” する演出はお見事~!

【カーデンくんの名演技は必見です】

番組冒頭でスポンサーのポケモンカードゲームの名前を大声で叫ぶシーンや「もうすぐ春休みだね!」と嬉しそうに踊っておどけて見せる姿など、カーデン君は最初から最後までエンターテイナーぶりを発揮。名演技が繰り広げておりますので、どうぞお見逃しのないように☆

参照元:YouTubeMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼幼稚園児がやった宿題のクオリティーではない(笑)