「猿にエサを与えないでください」こういった注意書き、旅先などでよく見かけますよね。では、これを守らなかった場合はどうなるのか?

海外サイト「reddit」によれば、実践してみた男性がいる模様。投稿されたショットを見れば、きっとあなたも「注意は守ろう!」という気持ちになるはず。

むしろ注意書きを掲げるよりも、この写真を飾っておくことが、いちばん説得力あるかも!?

【姿が見えなくなるくらい、猿が群がってる!】

注意を守らなかった男性は、なんと、全身 “猿” まみれ。

なんとかして食事にありつこうと戦闘モードの猿たちが頭や顔にまで張り付いていて、一瞬「あれ? 人間が見当たりませんけど?」状態になってしまっております。

【恐怖を感じるレベル】

相当お腹をすかせていたのでしょうか、遠慮というものを知らない猿たちの様子にゾクゾク。体から足から、一斉に群がるその姿に恐怖すら感じちゃう。男性は果たして、無事に逃げることができたのでしょうか……。

【ネットの声】

「めちゃくちゃパワーを感じる」
「まるで “猿の壁” だな」
「十分に食べていないのかな」
「やっちゃったね」
「立ち止まらないで走って逃げろ!」
「病気とか、大丈夫なのだろうか」
「タイで似たような状況見たよ」

こちらは写真に寄せられていたコメントの数々。日本にもいくつか猿が暮らす観光地があるけれど、客が持っている食べ物をひったくったり攻撃したりと、暴力的な子も少なくないもんね。

【結論:注意書きに書かれていることは守ろう】

とにもかくにも、よい子のみんなは注意書きはぜーったいに守ること! 

危険を冒したくなければ、無茶はしない。もし羽目を外しそうになってしまったら、この写真を思い出して!

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch