
今年の秋冬のファッショントレンドには、ヒョウ柄、パイソン柄といったアニマル柄が復活するんだそう。「ってことは、大阪ではさらにヒョウ柄熱が高まるにちがいない!」なーんて思った人もいるかもしれません。
……が、しかし! 実はこのたび、一部で「日本一ヒョウ柄を買っているのは大阪の人じゃない」という事実が判明したんです!!
えっ、そうなの!? ヒョウ柄といえば大阪、大阪といえばヒョウ柄じゃないのー!? 大阪の皆さん、勝手にみんながヒョウ柄着てると思いこんでてごめんなさい……。
【大阪、1位じゃなかったよ!】
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が公表したのは「日本一ヒョウ柄アイテムを買っている都道府県ランキング」。これは都道府県別にZOZOTOWNでのヒョウ柄アイテムの年間購入金額などをポイント化して比較し、算出したランキングだそうです。
これによると大阪府はなんと2位! 1位じゃなかったよ!! じゃあいったい大阪をおさえてトップになったのはどこの県なんですか……。
【1位はあの県だった】
1位に輝いたのは埼玉県! 調査の結果、埼玉県民は他県民よりも単価の高いヒョウ柄アイテムを購入していて、年間購入金額も圧倒的に高いことが分かったそうですよ。
さらにこの結果を受けて、ZOZOTOWNでは1位となった埼玉県在住の15~60歳までの男女797名に「ファッションの好み」に関するインターネット調査を実施。回答者の4人にひとりが「アニマル柄が好き」と答え、さらに彼らに「好きなアニマル柄は?」と質問したところ、約50%が「ヒョウ柄が好き」と回答する結果となりました。
埼玉県はファッションが派手というイメージがそこまでないだけに、この結果はちょっと意外に思う人もいるのでは。
【大阪出身のスタッフの言い分は……?】
これについて、ZOZOTOWNの大阪出身のスタッフたちは次のように分析。
「一番ヒョウ柄着てる『大阪のおばちゃん』は地元の商店街で買うから、ZOZOTOWN では買わへんのちゃいます!? 大阪のおばちゃんにも買ってもらわな(笑)」(30 代男性スタッフ)
「大阪人はヒョウ柄とか柄物に抵抗ないんですけど、最近若い人で派手な服着る人が減ってる気ぃします。今は東京の方が派手やないですか!?」(20代女性スタッフ)
とコメントしています。
【勝手に決めつけちゃってごめんやで】
たしかに大阪出身のスタッフさんが言うとおり、大阪でヒョウ柄を着ているのはおばちゃんが多いイメージ。
ということは、彼女たちがZOZOTOWNで服を調達し始めたら、ランキングも変わってくるかもしれませんね。……ZOZOTOWNに大阪のおばちゃんが好んで着るアニマルプリントアイテムが売ってるかはわからないけれど!
さてこの結果、皆さんはどう思う? とにもかくにも「大阪の人たちは老いも若きもヒョウ柄好きに違いない」という考えはやめたほうがいいのかもしれないですね。
参照元:株式会社「スタートトゥデイ」プレスリリース
参考:ZOZOTOWN
執筆=鷺ノ宮やよい / 画像=RocktNews24 (c)Pouch
▼埼玉県民797名におこなった「ファッションの好み」調査。ヒョウ柄好きな人が多い!
鷺ノ宮やよい





【濃い】今年の母の日プレゼントは “ヒョウ柄グッズ” でキマリ!? 大阪「オバチャーン」が珠玉のヒョウ柄ギフトを提案してるよ!
東京・大阪の人気エリア別ハロウィンコスを「H&M」が提案しているよ! 大阪が安定のヒョウ柄で笑うしかない
【天国と地獄】もはや福袋じゃないよね…正月からちょっぴり憂うつになっちゃう “ハズレ福袋” のエピソード
【ウラ技】日本の一般家庭でも「ヒョウ」が飼えます / 場合によってはサーバルキャットも
ヒョウ柄×ショコラで「ひょこら」ってどないやねん(笑) / 隠し味に白味噌を練り込んだロールケーキです!
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう! ① / サチコと神ねこ様 第2560回 / wako先生
ミッフィー好きの大人よ、『素敵なあの人』の付録をチェックです🫶テンションが上がるがま口ポーチ&旅行に連れて行きたい メッシュポーチが登場!
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!② / サチコと神ねこ様 第2561回 / wako先生
私たちの生活はちいかわに占拠されている…ってコト!?ちいぽけに松屋、東京ばな奈🍌ぜんぶ欲しくなる最新ちいかわ情報まとめ
マルハニチロ公式レシピ「さば缶のねぎ焼き」が、カンタンでめちゃんこおいしい! 居酒屋の味がお家で楽しめるよー【3月8日は #サバの日 】
最近よく聞くトリートメントブラシって実際どう?1本5役のSALONIA「スムースシャインマルチケアブラシ」と100円のブラシを比較してみた🫧
【夜の4コマ部屋】年始から / サチコと神ねこ様 第2559回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】あけおめ2026④ / サチコと神ねこ様 第2558回 / wako先生
欲しいのはナチュラルな薄眉。黒髪の私の悩みが1100円で解決✨KiSSの「うす眉メーカー」にもっと早く出会いたかった…!
【週末の贅沢に】10万人を超える温泉ファンが選ぶ「ニフティ温泉 年間ランキング2025」♨️
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
【夜の4コマ部屋】よいお年を2025 / サチコと神ねこ様 第2554回 / wako先生
ヨックモックの限定クリスマス缶は完売必至🎄ホリデーシーズンの手土産に「ヨックモック クリスマス コレクション2025」を今すぐチェック!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2⑫ / サチコと神ねこ様 第2549回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【安定の狂気】ポーランド発「グーグーゴー」はTシャツコレクションもやっぱりクレイジーだった!!
【真相はいかに】雪山でスキーをしていたら…機敏な動きのヒョウに遭遇! 絶滅危惧種ユキヒョウかも?
フライング タイガー コペンハーゲンが突然「トラ・ヒョウ推し」を始めたぞ~! キャラクター風から実写風までいろんなデザインがあるよ
猫の前足グラスに「無地」「ヒョウ」「タイガー」が仲間入り! ドリンクの色で猫の種類が変わっちゃう!?
【書籍レビュー】30代のオシャレって激ムズ! ファッション難民中の私が峰なゆかさんの『オシャレな人って思われたい!』を読んで感じたこと
ドルチェ&ガッバーナのコスメが超ド派手で唯一無二の存在感! アイテムによってデザインが違うよ
おうちが昭和の喫茶店に…動物柄のコップやグラスに胸キュン♪ 70年代に発売されたデザインを復刻してます
大仏ヘアにヒョウ柄のコート…“コップのフチ” シリーズに『大阪のおばちゃん Ver.』登場!! 強烈すぎてコップに激震が走るレベル!
サイズも模様も忠実に再現した「ヒョウモントカゲモドキ」のポーチがフェリシモ・YOU+MORE! から発売に!マニアックすぎる…
リアルな動物の足をそのまんま靴下に! ゾウ、馬、トラなどどれも派手可愛いのです♪
平成のギャルを思い出すのは私だけ!? HELLO KITTY × CA4LAコラボがアツすぎるな!?
アデリア×フェリシモ「SYRUP.」に新作登場! 昭和レトロ柄と春っぽカラーの組み合わせにときめくぅっ💛
コメントをどうぞ