大自然の中を走る多数のランナーたち。アメリカ・ペンシルバニア州で開催されていたクロスカントリーのレース中に起こった予想外のハプニングが、ネットを中心に注目を集めているようです。
エリック・ボロガ(Eric Bologa)さんによってフェイスブックに投稿された動画は、わずか6秒という短さ。スタートするや否や、「シカに気をつけろー!」と、男性が大声で叫んでいるのが聞こえてきます。
【まさかの衝突事故が発生!】
すると次の瞬間、シカの群れがランナーたちに激突! 勢いで吹っ飛んでいる人の姿も見えます。風のように去っていってしまったシカの足があまりにも速くって、はじめは一体何が起きたのか理解できなかったわ……。
【大した怪我ではなかったみたい】
海外メディア Mashable によれば、シカに激突されたのはグウィネッド・マーシー大学のランナー、ジャスティン・デルッジオ(Justin DeLuzio)選手。しかし幸いにも大事には至らなかったようで、共に出場していたチームメイトの力を借りてレースを続行。最後まで走り抜いたんですって。美しき友情、ですね!
【自然を甘く見ちゃダメですね…】
ものすごい速さで駆け抜けていっただけに、おそらく体に感じた衝撃は相当なものだったに違いありません。
致命的な怪我を負わずに済んでなによりでしたが、自然の中でレースを開催する時は十分に注意しなければいけないと、改めて感じさせられた次第……。万が一のために、心に留めておくといいかもしれませんね。
参照元:Facebook、Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼こわすぎ
コメントをどうぞ