ミニストップで人気のかき氷デザート「ハロハロ」。年によってさまざまなフレーバーが登場しますが、2017年は例年以上にスゴいかも!

5月5日から全国のミニストップで順次発売となるのは「ハロハロみたらし団子」。ソフトクリームとともにあられや刻み海苔がトッピングされているビジュアルはなんとも衝撃的ですが、想像以上にクセになる一品なのだとか。

【和スイーツ人気をハロハロにも!】

ハーゲンダッツ華もちシリーズや、雪見だいふくのみたらし味が品切れになるなど、近年「和アイス」がアイスクリーム市場を席巻中です。そんな中、ミニストップのハロハロにも和テイストを採用。「黒蜜きなこ」に次いで2品目の和のハロハロとなるのがこの「ハロハロみたらし団子」なのだとか。

【どんなハロハロなの?】

「ハロハロみたらし団子」は、丸大豆醤油を使用したみたらしシロップを氷にかけ、ソフトクリームバニラ、みたらし団子、さらに食感を楽しむ「海苔」と「あられ」をトッピングしたという一品。味のバランスに加え、海苔の長さやあられの色合いなど試行錯誤を重ねて完成したそうで、そこにはミニストップ側の強いこだわりが感じられます。

【食べてみるのが楽しみっ】

1995年の発売以来のロングセラーである「ハロハロ」だけに、「ハロハロみたらし団子」も子どもからお年寄りまで幅広い年代の人たちから好まれそう!

カリッとしたあられに、きざみ海苔の風味、そして甘じょっぱいみたらしシロップという和のテイストを心ゆくまで堪能したいですね♪

参照元:ミニストッププレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼想像以上にクセになる!? 「ハロハロ みたらし団子」

▼2017年、和テイスト第一弾の「ハロハロ 黒みつきな粉」

▼杏仁豆腐とフルーツの組合せが絶妙な「ハロハロ フルーツ杏仁」

▼ハロハロの定番といえばコレ! 「ハロハロ ラムネ」