疲れた時、機嫌が悪い時は大抵、ハーゲンダッツアイスを食べたら元気になれる♪ ってなわけで本日紹介するのは、本日2017年7月11日に発売されるハーゲンダッツミニカップの期間限定商品、「香る珈琲バニラ」(希望小売り価格 税込み294円)です。

こちらは、2014年から3年間発売をしていたミニカップ「珈琲バニラ」をリニューアルした1品なんですって。

【「淹れたてのコーヒー」みたいなんだって!】

コーヒーソルベ(シャーベット)とバニラアイスクリームのマーブル模様が美しい「香る珈琲バニラ」。

商品の開発担当者によれば、イメージしたのは、1杯ずつ丁寧にハンドドリップされた“サードウェーブコーヒー”のような味わいだとか。

【こだわりがすごい】

香りとキレのある苦味を追求して、使用している豆は “手摘みしたコロンビア産のアラビカ種完熟豆” 。さらにそれを高温で一気に抽出し凍結濃縮することで、淹れたてのコーヒーの香りを実現しています。

また、コーヒー豆の油脂分を抽出したコーヒーオイルを追加しているため、香りはよりいっそう芳醇に。コーヒー味のアイスクリームはこの世にたくさんあるけれど、コーヒーの余韻を楽しめるレベルのものって、出会ったことなかったかも。

【コーヒー好きならマストバイ☆】

存在を知ってしまったが最後、コーヒー好きとしてはいてもたってもいられなくなってしまいますっ。毎日暑くてしんどいけれど、このアイスがあれば夏を乗り切れそうな気がする~!

参照元:プレスリリースハーゲンダッツ
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼これは胸アツ♡