時期は冬。ワンコの飼い主さんたちにとって、夕方のお散歩はなかなかの苦行なのではないかと思うんです。

この時期、夕方はとにかく寒いし真っ暗だし……いくら愛犬のためとはいえ、出かけるのを億劫に感じてしまうことも、時々はあるのではないでしょうか。

そんな冬のお散歩を少しでも楽しく、そしてより安全にしてくれそうなのが、光るリード「ナイティー・リーシュ(Nitey Leash)」。こちらは世界初の光ファイバーを使用したリードで、その明かりはなんと、約400m先の距離からも見えるというのですっ。

【スペックを教えて!】

端から端までバッチリ光る「Nitey Leash」の長さは、約152cm。耐水仕様だから雨の日でも安心。単4電池3本で動作、20分が経過すると自動的に電源がオフになる仕組みもあります。


さらには、光り続ける「点灯」と、ピカピカ光る「点滅」の2つのモードを搭載しています。

カラーバリエーションは、「ブルー」「ピンク」「グリーン」の3種類。あらゆるサイズのワンコに対応しているので、小型犬から大型犬まで、どんな体型の子でもウェルカム♪

【悲報:日本ではまだ買えないみたい】

とにかく目立つので事故防止にはうってつけですし、パアッと明るいから気分もアゲてくれそう。ワンコが気に入ってくれるかはイチかバチかですが、珍しがってくれることだけは確かだと思います。たぶん、きっと、だいじょうぶ!

そんな「Nitey Leash」の価格は約2800円。ですが……残念ながら、まだ日本への発送は行っていないようなんです……。いつの日かそう遠くない未来に、日本にも上陸してほしい~!

参照元:Nitey LeashYouTubeInstagram@niteyleash
執筆=田端あんじ (c)Pouch