赤坂アークヒルズで毎月第4日曜日に開催されている「赤坂蚤の市」。以前にPouchでも紹介した人気イベントが、1月17日~23日の1週間限定で伊勢丹新宿店にやってくるそう!

期間中はポップアップストア「赤坂蚤の市 in SHINJUKU ISETAN」が本館2階にオープン。さまざまなジャンルのショップの中から、宝探し感覚で今まで出会ったことのないような掘り出し物を見つけられそうです。

【どんなイベント?】

今回のイベントでは、「アンティーク」と「クラフト」をテーマに、ヨーロッパの蚤の市を連想させるような味わいある洋服やアクセサリー、家具、雑貨、植物などが前半(1月17日~20日)と後半(1月21日~23日)に分けて紹介されるとのこと。

出店者との語らいの中からお気に入りの一品を見つけ出したり、アイテム一つひとつの背景にある物語を知ることができたり……新品にはないアンティークやヴィンテージならではの奥深さを堪能できそうです。

【あなただけの掘り出し物を見つけに】

人とはちょっと違うものを求めてる、大量生産のものには飽きちゃった、なんて人にアンティークのアイテムはピッタリ! ふだんのファッションやインテリアにスパイスを与えてくれそうな逸品を探しに「赤坂蚤の市 in SHINJUKU ISETAN」に出かけてみては?

出店するショップやイベント情報など、詳しくは「ISETAN PARK net」のウェブサイトを確認してみてくださいね。

参照元:ISETAN PARK netARK HILLS
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

出店するショップの一部(写真はイメージです)
▼que

▼Sugri

▼UNIVERS Y

▼Va Pla

▼BABY BAZAAR

▼COVIN

▼kaai

▼Lucy & Matilda

▼Petit Musee

▼riuru

▼ten kara ten