2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」。それにちなんで、小田急百貨店新宿店では2月15日~27日まで「猫の日コレクション」が開催されます!

『岩合光昭の世界ネコ歩き』で知られる動物写真家の岩合光昭さんや、「飛び猫」で有名な五十嵐健太さんのグッズを中心に、猫を愛してやまない作家の作品たちが集まるほか、2月21日~28日の期間には猫型のお弁当の販売も。猫好きさんならニャンとしてでも行かにゃくては!

【3種類の「猫の日スペシャル弁当」が登場】

2月21日~28日に本館地下2階の食料品売場イベントコーナーで販売されるのが、福ねこTOKYOの「猫の日スペシャル弁当」。

猫型をした3種類のお弁当箱に入っていて、さっぱりヘルシーな梅じゃこ豆ごはんに、鶏の胡麻味噌焼や、まぐろの竜田揚げなど8種類のおかずを入れた「雅」のほか、オムライスにタコウィンナー、ミートボールなど定番おかずを揃えた「蘭丸」、深川めしに角煮など食べごたえ満点なおかずを入れた「桜」と、どのお弁当もこだわりたっぷりです。

お弁当の固定バンドは首輪をモチーフとしたデザインで、本物の鈴が付いているのも可愛らしい! 箱はプラスチック製なので、食べ終わった後は小物入れなどに再利用できます。

【いろいろな作家の猫グッズもずらり】

新宿店本館2階サンドリーズ・アレー「スウィングスペース」で開催されるイベント「猫の日コレクション」では、岩合光昭さんの写真を使ったシェル型ポーチや、五十嵐健太氏の写真を使った「飛び猫クリアファイル」などのグッズが登場。

ほかにも猫モチーフのアクセサリー、ガラス製品、Tシャツ、雑貨など猫を愛してやまない作家による作品が並びます。

また、Suicaのペンギンや千葉県のチーバくんを手がけたイラストレーター、さかざきちはるさんの「白黒さんいらっしゃい」グッズも取り揃えているそう。

【猫好きのテンションが爆上がりするイベント】

年に一度、猫好きさんのモチベーションがもっとも上がると言われる「猫の日」。猫づくしのこんなイベントに行けばさらにテンションも上がっちゃいそう! ぜひこの機会をお見逃しなく♡

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼どれも美味しそう〜!