猫好きさんにはおなじみの動物写真家・岩合光昭さんと、黒猫がトレードマークのシャノアールがコラボキャンペーンを開催しています。

2019年3月31日までの期間中、「カフェ・ベローチェ」「コーヒーハウス・シャノアール 」「カフェ・ラ・コルテ」「カフェ・セジュール」の各店舗でドリンク2杯分のレシートと引き換えに、岩合さんが撮影した「季節のねこクリアファイル」が1枚もらえるというもの。

そのクリアファイル全12種が編集部に届きましたので、実物をチェックしてみましたよ〜! どれをもらっても「ハズレなし」の愛らしい猫写真にキュンキュンです♡

【季節のねこクリアファイル全12種】

さっそく開封してみたところ、あふれ出す猫・ネコ・ねこ! もちろん、キャンペーンでもらえるものなので通常は1枚ずつしか手に入らないわけですが……。

こんなん全部集めたくなってまうやろ〜〜〜〜〜〜!! いやね、正直なところ、これはどの猫ファイルがきてもアタリですよ。可愛い……。

【小さめサイズがキュートです】

サイズはA5と小ぶりですが、小さなカバンでも持ち歩けるので重宝しそう。はがきサイズの用紙ならすっぽり収まりますし、レシートなどの整理にも使えそうです。

【裏面には猫シルエットが…んん?】

またクリアファイルの裏には、それぞれ違う猫シルエットが描かれていて、これまたチャーミングなワンポイントになっています。

伸びをしていたり、寝転んでいたり、いろんな姿の猫さんが……んん?

んんんんん???

12種類あるシルエットの中で、ひとつだけ、どういうポーズの猫なんだかよくわからないものがありました……。というかむしろ、これが猫なのかどうかもわからない

このシルエットが一体何を表してるのか、開封してからずっと考えていますが、いまだに謎は解けていません。もしわかる方いたらご一報を……。

【全種コンプリートチャンスもあるよ!】

さて、今回のキャンペーンでは、「季節のねこクリアファイル」の袋の中に“当たり”シールが入っていれば、限定50名に「コンプリートセット」がプレゼントされるとのこと!

四季折々の風景をバックに撮影された猫たちのファイル全12種がアルバムに収められていて、4月始まりのカレンダーとしても使える仕様となっているんですって。

こちらの応募締め切りは2019年4月15日。シャノアールでねこファイルをゲットした皆さん、袋に当たりシールが入っていないか、よ〜く確認してくださいね。

キャンペーンの詳細は、公式サイト等でご確認くださいませ〜!

参照元:プレスリリースシャノアール
撮影、執筆=森本マリ (c)Pouch

▼12ヶ月の猫たち

▼ファイルの大きさは12×17cm

▼当たればラッキー!