猫が好き、とりわけ黒猫に目がない皆さんには、ぜひ今年いっぱいはカフェ・ベローチェやシャノワール系列のカフェにとことん通ってドリンクを買うことをおすすめいたします。

なぜかといいますと、ドリンク3枚分のレシートと引き換えにもらえるクリスマスバージョンの「ふちねこ」が全コンプしたくなるほど可愛いからですっ。

実物が編集部に届いたので、黒猫ラブなわたしも黒猫愛を爆発させてみました☆

【クリスマスバージョンふちねこは全5種類】

コップやマグカップに“フチる”黒猫フィギュア「ふちねこ」。今年のクリスマスバージョンは「リース」「ベル」「ベビーサンタ」「トナカイ」「雪だるま」の全5種類です。

【クリスマスならではの猫あるある「リース」「ベル」】

「リース」「ベル」はフックで引っ掛けるタイプ。

猫飼いにとってクリスマスの風物詩ともいえる「リースによじ登る」「普段見慣れないクリスマス小物に興味津々」なにゃんこの様子が再現されています!

【ホットドリンクに合いそうな「ベビーサンタ」】

そして、「ベビーサンタ」はフチに引っ掛けると顔を覗かせている風に。体重の軽い子猫はときどきこのようにぶら下がっていることがあるんですよねえ〜。

5種類の中でも小ぶりなサイズだけどコップにフチると一気にクリスマス気分になれちゃいます。

【いろんな角度で楽しめる「トナカイ」「雪だるま」】

そして、「トナカイ」「雪だるま」の2種類は……うふふ、コスプレさせられて完全に顔が虚無ってますよ〜。

このふたつはボディにも注目! 「ジャンボトナカイ」のお腹のハミ肉は前からでも後ろからでもいい味出してます。カメラのフラッシュで黒光りしちゃうのも黒猫ならではのあるある。

そして、「雪だるま」はしっぽを引っ掛けられるタイプで、少しぐらつきが気になりますが、後ろ姿に癒やされちゃいましょう。

【コップのフチ以外も意外とイケる?】

「ふちねこ」はコップのフチよりも少し厚めのものにも引っ掛けられました。試しにパソコンの画面に引っ掛けてみたら、まるで黒猫が作業中にちょっかい出しに来ているような感じに

けどこの煩わしさこそ猫がたくさんの人に愛される理由なのではないでしょうか。殺伐としたオフィス環境にお困りなら、全コンプして黒猫軍団に邪魔されてる感を楽しもうぜよ!

【犬派にも協力を仰いで全コンプを目指そう】

コップにフチっても、あえて邪魔な場所に配置しても癒やされてしまう「ふちねこ」キャンペーンは全国の

◆カフェ・ベローチェ
◆コーヒーハウス・シャノアール
◆カフェ・セジュール
◆カフェ・ラ・コルテ

で実施中です。

対象ドリンクなどの詳細は公式サイトでチェックしてみてね。期間は12月25日までですが、数量限定となっています。各店舗のふちねこ在庫状況もネットで公開されていますので、引き換えの際はご参考に♪

参考リンク: シャノワールふちねこ在庫状況
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch