あの可愛くって憎めない “キウイ・ブラザーズ” が、またまたお茶の間に帰ってきた~~~! ゼスプリキウイの新テレビCM『酸っぱくない』篇が、2018年5月7日より全国放送されています。

おそらく多くの人が「キウイは酸っぱいもの」という印象を持っているかと思うのですが、ゼスプリはそんなイメージを払拭するため、完熟キウイが持つ「甘さ」をテーマに広告キャンペーンを展開すると発表。

今回の新CMはまさに、「キウイは甘い」ということをわかりやすく伝える作品となっているんです。

【お願い、いじめないであげて】

前作同様フルアニメーションのコマ撮りで撮影された『酸っぱくない』篇では、主役のキウイ・ブラザーズ(グリーンとゴールド)が、他のフルーツたちから「キウイは酸っぱいぱい♪」と歌いながら茶化されるシーンからスタート。

妙な歌を歌いながらキウイ・ブラザーズを取り囲んで、ぐるぐると歩いて回るオレンジやりんごなどのフルーツたち。これにブチ切れたグリーンは「ゼスプリは酸っぱくない!」と立ち向かうのですが、ゴールドはあまりのショックで大号泣。大粒の涙をこぼしてしまうんです。

【キウイ・ブラザーズの涙は甘い→つまり「キウイは甘い!」】

ゴールドの目から勢いよく吹き出した涙は、びよ~んと飛距離を伸ばして、リンゴの口の中へと飛んでいきました。

するとその涙が甘かったものだから、状況は一変! キウイ・ブラザーズから甘~い涙をもらおうと、フルーツたちがわらわらと集まってくるところで、CMは幕を下ろします。

【もう泣かないで~~~】

泣かされてしまうところは可哀そうだけれど、「キウイは酸っぱい」という誤解が解けてなによりでした♪ どうかもう泣かないで、コミカルな姿をもう1度わたしたちにみせてね、キウイ・ブラザーズたん!

参照元:プレスリリースゼスプリ キウイフルーツYouTubeTwitter @zespri_jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼また彼らの姿をCMで観ることができて嬉しいですねぇ

▼キウイ・ブラザースはツイッターもやっている模様(要チェキ☆)