“そばかす” をコンプレックスに感じている人もいれば、大きな魅力だと思う人もいる。

“そばかす” は、人それぞれの価値観によって、とらえ方が大きく異なるように思うんです。

「そばかすをチャームポイントだと思う派」のひとりだと思われるのが、フォロワー数2万7000人超を誇る、インスタグラマーの@uglysxegirlさん。2018年5月16日にインスタグラムへ公開したのは、ヘナタトゥーでそばかすを作る一部始終の動画です。

【過程はちょいアレだけど…仕上がりはバッチリ!】

ヘナタトゥーで顔中に点を描いてゆく過程は、ブツブツ恐怖症(集合体恐怖症)の人にとっては、ちょっぴり閲覧注意レベルかも?

しかしできあがった “ヘナタトゥーそばかす” は本物にしか見えないくらいにごくごく自然で、マネしてみたくなること必至なんですよね……!

【簡単だから不器用さんでもできそう】

@uglysxegirlさんが使用したのは、GOLECHAというブランドのヘナタトゥー。こちらを顔に塗る前に、肌にキャロットオイルを塗っておくことがポイントのようです。

そばかすを施したあとは、完全に乾くまで待ちます。

その後、ぬるま湯で洗い落とすか手で払い落したら、夢にまで見た “そばかすフェイス” のできあがり! レッドブラウンという色を使っているためかほんのりと赤みを帯びていますが、日を追うごとに色が暗くなっていき、赤みもとれるのだそうですよ。

【「夏だけイメチェン」いかがでしょうか?】

“ヘナタトゥーそばかす” は海外のインスタ女子の間でじわじわ流行っているらしく、ハッシュタグ「#hennafreckles(ヘナそばかす)」で検索してみると、トライしている写真がたくさん出てきます。

ヘナタトゥーならば一生残るということはありませんし、ほんの束の間、 “そばかすフェイス” を楽しむことが可能。ちょっとしたイメージチェンジ、あるいは気分転換にもなりそうなので、ずっと憧れていたという人はトライしてみるといいかもしれませんよ♪

参照元:Instagram @uglysxegirlInstagram #hennafreckles
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見事な仕上がり!

▼ヘナタトゥーそばかす、アリかも(かわいい)

Freckles ✨ #henna #freckles #hennafreckles

A post shared by Esma (@esmadhm) on