Pouch ではこれまで、さまざまなセーラームーンコスプレを紹介してまいりました。

コスプレイヤーのみなさんはそれぞれ個性が強く、1度見たらなかなか忘れられないインパクトを放っている方もチラホラ。

だけど……今回紹介するインスタグラマーの “Maz” ことジュリアナ・マズネフスキ(Julianna Maznevski)さんによるセーラームーンコスプレは、史上最高にパンチが効いているかも~!?

【首から上…おっさんやないかい!】

ジュリアナさんが披露していたのは、「首から下はセーラームーン、首から上はおっさん」という謎コスプレで、おっさんの顔のクセがすごい!

瞳孔が開き切った目でじーっと見つめられるとイヤな汗をかいてしまいますし、体全体から不穏なムードが漂っています。

もしもこの人物が夢に出てきたら、大人だけど、たぶん夜泣きしちゃうな。もしかしたら、オネショもしちゃうかもしれないな……。

【狂気を感じるお】

インスタグラムのコメントによれば、謎のおっさんの正体は、海外アニメ『ワイルド・ソーンベリーズ』に出てくるナイジェルというキャラクター。主人公の少女・イライザの父親で、ドキュメンタリー番組のリポーターも務める一家の大黒柱とのことでした。

ナイジェルをモデルにしたフェイスマスクはアニメーションとよく似てはいるものの、狂気レベルは雲泥の差(もちろんフェイスマスクが上です)。一体ぜんたい、なぜここまで違いが出てしまったのでしょうか……。

【もっといいものにしたい → 恐怖コスプレ爆誕】

海外サイト「Mashable」がジュリアナさんへ行ったインタビューによると、今回のコスプレ衣装は、2018年5月25日から3日間に渡って開催された北米最大のアニメコンベンション「アニメノース」に参加するために作ったとのこと。

最初に決めたのはセーラームーンのコスプレをすることで「もっといいものにしたい」という思いから、大好きなナイジェルをモデルにしたマスクをプラスしたのだといいます(なんでや)。

【子供に怖がられたらしい(笑)】

ジュリアナさんが、ナイジェルのフェイスマスクの制作に取り掛かったのは、2月。時間をかけて粘土で形を作り、シリコンを入れて顔につけられるようにしたのだそうで、制作の様子もインスタグラムからチェックすることができます。

「アニメノース」に参加したときは子供に怖がられて嫌な思いをしたというジュリアナさんですが、ある意味、ぐうの音も出ないほど完璧な仕上がりだと思います~!

参照元:Instagram @maz.madeMashable
参考リンク:ワイルド・ソーンベリーズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch