東京・新宿にあるカフェ「ココロカフェ」が提供をスタートしたのは、夏のデートにふさわしい「カップル専用トロピカルカフェ」。
通常サイズの「トロピカルパフェ」の2倍の量があるというこちらのメニュー、注文できるのは“カップルだけ”。ただし、LGBTにフレンドリーな新宿2丁目という土地柄もあり、男性と女性のカップルだけでなく、男性同士でも女性同士でもとにかく2人組であればOKなんです!
【「LGBTフレンドリー」を掲げるカフェ】
L=レズビアン(女性同性愛者)、G=ゲイ(男性同性愛者)、B=バイセクシュアル(両性愛者)、T=トランスジェンダー(心と体の性が一致しない人)の頭文字をとった「LGBT」という言葉。最近でこそ多くの人に広まってきましたが、ココロカフェではオープン以来16年間ずっと「LGBTフレンドリー」を掲げているのだとか。
2人組であれば男女の組合せ自由で注文できる「カップル専用トロピカルパフェ」は、そんなココロカフェだからこそ生まれたメニューといえそう。
【「カップル専用パフェ」のほうが断然オトク!】
通常の「トロピカルパフェ」が税抜860円なのに対し、「カップル専用トロピカルパフェ」は税抜1360円。ボリューム的には2倍の量があるので、カップル専用のほうが断然オトク!
多様性をあらわすようなカラフルなカラーと夏らしさあふれるパフェは、ふたりで仲良く食べるのにピッタリ! パフェの両側でスプーンを手にしている姿も入れてインスタにアップしたくなっちゃいそうです。
【昼間はカフェ、夜はダイニングバーに】
このほかにも、カフェタイムに提供される週替わりのココロプレートを目当てに通うリピーターも多し! 夏には沖縄やハワイ、秋にはハロウィンをテーマとしたものなど季節を感じられるうえに、ボリュームや素材のバランスも抜群のワンプレートメニューになっているんです。
そして夜はダイニングバーに。大皿の肉プレートや、自家製ピザやアヒージョなどの定番のイタリアンバルメニュー、生春巻きなどのアジアンなメニューまで多国籍料理を幅広く用意。アルコールの種類も豊富なので、お酒を飲みながら楽しいひとときを過ごせるはず。
【イベントの情報収集にも♪】
昔よりも多様性が認められるようになってきた昨今ですが、それでも「LGBTフレンドリー」を掲げているカフェはまだまだレアな存在かもしれません。
「ココロカフェ」ではLGBT関連イベントのフライヤーも数多く設置しているそうなので、情報収集にももってこい。まずはカップルで気軽に訪れてみてはいかが? 暑い夏の日に好きな人と一緒に食べるパフェはきっと格別ですよ!
参照元:ココロカフェ、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
▼週替わりのココロプレート(税抜1450円)はボリュームたっぷり!
▼夜は定番のイタリアンバルメニューからアジアンなメニューまで多国籍料理を提供
▼カフェスペースのほか、ソファーやベンチシートが置かれた50席の広いスペースも
コメントをどうぞ