白玉やタピオカ、ポン・デ・リングなど、モチモチ食感のスイーツ好きの方にニュースです! 東京・池袋駅の駅ナカに「ぽんで」のテイクアウトショップ『ぽんでSTORE(ポンデストア)』がオープンしました!!

「ぽんで」とはタピオカ粉を使ったブラジルの家庭の味ともいわれる「ポンデケージョ」をヒントにしつつ、より生地のもちもち食感を高めた、オリジナルの創作ひとくちパンのこと。

【コーヒーと相性◎ カラフルな「ぽんで」】

ぽってりまんまるい「ぽんで」は、南池袋にあるコーヒーショップ『ぽんでCOFFEE 本店』の看板メニュー。朝食やおやつにぴったりで、コーヒーとの相性も良いんだそうな! 抹茶・紅しょうが・枝豆など日本の素材も組合わせているフレーバーはカラフルな見た目も素敵。紅しょうが味、どんな感じなのか気になります!

【パッケージかわいい「ぽんでHolder」】

今回池袋駅の駅ナカにオープンしたのは「ぽんで」のテイクアウト特化したアンテナショップなんですって。


アンテナショップで売られているのは「ぽんで」の人気のフレーバー10個を詰め合わせにしたのが「ぽんでHolder(ポンデホルダー)」税込1,080円。


そのまま持ち運びもできるフォトジェニックなパッケージが特徴で、ご自宅用にはもちろんのこと、電車の時間など、急いでいるときでもパッと買えちゃうのが魅力! お店は池袋駅東口コンコース1階。駅ナカだけど改札の外にあるので、池袋にお立ち寄りの際はぜひ♡

参照元:プレスリリース ぽんでCOFFEE
執筆=黒猫葵 (c)Pouch