大阪の梅田駅から徒歩3分、真っ赤な観覧車が目印の商業ビル「HEP FIVE」7階で人気を集めているのが、 “ぐでたまかふぇ”

2018年8月1日から9月30日までの期間、このお店にサンリオのあのキャラクターが登場。ぐでたまと初コラボしたメニューが販売されるようなんです。

あのキャラクターとは、ポチャッコ! 1989年生まれのポチャッコは、好奇心旺盛でおっちょこちょいな、犬の男の子。長いお耳がトレードマークのポチャッコグッズを愛用していたアラサーおよびミドサーの方は、少なくないのではないでしょうか。

【コンセプトがサイコー】

王道の可愛さで根強い人気を誇るポチャッコと、サンリオキャラ界の異端児として注目を集め続けているぐでたまがタッグを組むとは、なんともレア。「来年30周年を迎えるポチャッコが、今年5周年を迎えたぐでたまのお祝いにかけつけた」というコラボコンセプトにも、グッときちゃいます。

【食事メニューは2種類】

SNS映え抜群、フォトジェニックすぎる両者のコラボメニューは全4種

真っ白なバンズのポチャッコと、にんじんバンズのぐでたまがハンバーガーになった「ぐでたまとポチャッコの仲良しハンバーガー」(1250円 / 以下すべて税抜き)は、ピンと立ったポチャッコのお耳がキュート。

ハッシュドビーフの上でライスのポチャッコがスヤァと眠る「ぐでたま布団でポチャッコがおねんねzzz…ハッシュドビーフ」(1100円)は、ふわふわ卵のお布団と化したぐでたまにぜひとも注目してほしいメニューです。

【スイーツは2種類】

バニラアイスのポチャッコとたっぷりフルーツに目がいく「いつでも一緒♪ぐでたま×ポチャッコのサマーパフェ」(1150円)は、一見するとぐでたまの姿が見当たらないところがポイント。マシュマロでできたぐでたまの “プリケツ” がどこにあるのか、よ~く探してみてください。

バニラアイスのポチャッコとマンゴーアイスのぐでたまが仲良く並んでいる「ぐでたまとポチャッコのベリーベリーなフレンチトースト」(1100円)も、パフェ同様フルーツたっぷり。ボリューミーなので、心もお腹もたっぷり満たされそうです~♡

【ノベルティもかわいいんじゃ~!】

期間中は限定デザインのノベルティが用意されていて、ぐでたまかふぇで飲食、または物販の購入をすると、1人1枚「ステッカー」をもらえるそう。

飲食した人にはさらに嬉しい特典があって、食事をした人には「ランチョンマット」、ドリンクを注文した人には「コースター」を、それぞれ1人1枚プレゼントしてくれるといいます(すべてなくなり次第終了)。ランチョンマットはもちろん、コースターの、ポチャッコのぷりんとしたお尻のかわいいこと……!

また建物内4階にあるサンリオショップでも、コラボカフェにちなんだプレゼントキャンペーンを行っているので、詳細については参照サイトをチェック。新旧の人気者による “初顔合わせ” を体験しに、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースぐでたまかふぇ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サンリオショップで引き換え券チラシを配布→チラシをぐでたまかふぇに持参すると「ポストカード」がもらえます(なくなり次第終了)