アニメ『美少女戦士セーラームーン』でセーラームーンが使用する変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」。

五芒星があしらわれたデザインが印象的なあのアイテムををモチーフにした限定コスメ「ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー 2019 Limited Edition」が、バンダイ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で予約受付中です。

“胸をコンパクトに当てて変身するシーン” もほぼ再現できるし、かつてセーラームーンに憧れていた乙女心がうずくキラキラデザインに、目を奪われてしまうこと必至なんです♡

【「オトナ可愛い」とはまさにことこと!】

コンパクトのカラーは、上品な輝きを放つピンクゴールド。蓋の外側のデコラティブな彫刻の中には、限定品の印である2019年の年号が刻印されています。

本来のデザインを尊重しつつも、彫刻をあしらったり、透明度の高いクリスタルカットを使用することで光を反射させてキラキラさせてみたりと、さまざまなアレンジもプラス。本家よりも大人っぽく、ラグジュアリーな仕様となっている点も、大きな魅力といえるのではないでしょうか。

【内側にも素敵な工夫がいっぱい】

デザイン性が高いのは、コンパクトの外側だけではありません。

コンパクトの内側には変身シーンをイメージしたスクリュー状のデザインになっていて、パウダー部分には本家・クリスタルスターコンパクトと同じようにリボンと銀水晶の模様があしらわれているんです。

【ぶっちゃけ、使い心地はどうなの?】

このように、視界に入る場所のどこもかしこもニクイ工夫でいっぱいなわけなのですが、大人としてやはり気になってくるのはフェイスパウダー自体の質感や使い心地

公式サイトによると、球状のパウダーと肌馴染みの良いパール配合されているため、着け心地は “軽やかで上品” とのこと。透明感のあるナチュラルなツヤ肌を演出してくれて、重ね付けするとさらに、きめ細やかな陶器肌へと仕上げてくれるといいます。

そのほか保湿や肌を整えることを担う5種の美容成分も入っているそう。 お値段は税込み1万5000円(送料・手数料別途)となかなか高額なのですが、ここまでこだわりが詰まっているのなら納得の価格といえましょう。

【売り切れる前にゲットしとこ】

ちなみにこちらの商品、準備数に達した場合は販売を終了する場合もあるようですので、この点お気を付けください。

「目にしただけで胸がときめく」というコスメにとっての重要ポイントをきっちり抑えているので、癒し、あるいは自分自身を奮い立たせるアイテムとしても、ピッタリだと思いますよ~☆

参照元:プレスリリース、プレミアムバンダイ
画像=(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
執筆=田端あんじ (c)Pouch