クセになるアメリカンな味わいで人気のクリスピー・クリーム・ドーナツに、早くもハロウィンをテーマにした新作ドーナツが2018年9月12日に登場!

ハロウィンと聞いて思い浮かぶブラック × オレンジの色合いにちょっとひねりをきかせ、“ブラック×ピンク”をテーマカラーにしたドーナツがラインナップするんです。

今年のハロウィン限定ドーナツがどんな仕上がりになっているのか、ひと足お先にチェックしてまいりましたー♪

【ブラック×ピンクの組み合わせにキュン】

「BLACK OR PINK? HALLOWEEN」と題して販売される期間限定のドーナツは4種類。

いやもう、これがとにかく可愛い! どれも竹炭パウダーを加えた真っ黒な生地なので、中までもちろん真っ黒です。


毎年クリスピークリームに登場しているジャックランタンは、ピンク色のバニラ風味のチョコでコーティングした「ピンク パンプキン ジャック」(本体価格220円)としてお目見え。


中にはえびすかぼちゃ入りのクリームが入っています。割ると今度は黒い生地とかぼちゃのオレンジ色がハロウィンっぽい!

濃厚なかぼちゃのクリームがアクセントになっていますが、かなり甘さは控えめです。

定番の「チョコ カスタード」をハロウィン仕様のクモの巣模様に仕上げたのは、「ピンク スパイダー カスタード」(本体価格200円)。

こちらはバニラビーンズ入りのカスタードクリーム入りで、濃厚な甘さが楽しめるドーナツ。体が甘いものを欲しているときにぴったりー!

【クリスピー初のネコドーナツが登場】

そして今回、私が一番心をつかまれたのが、クリスピークリーム初のニャンコモチーフの「黒ネコの“チョコ”」(本体価格250円)。


黒ネコのまんまるなお顔の中には、やさしい甘さのキャラメルカスタードクリームがイン。単なるチョコレートのようにみえる耳の部分は意外にもカリッとした食感で、一工夫されています。


また、まるごとチョコ味の「ハロウィン オールドファッション」(本体価格200円)は、ピンクと紫のスプリンクルがあしらわれたカラフル&ポップな見た目がパーティー感満載です。

【ハロウィンホムパで盛り上がりそう】

これらの限定ドーナツを含む12個BOX「ハロウィン ダズン」(本体価格1800円)は、ハロウィン時期のホムパの手土産リストにメモっておきたいところ。箱を開けた瞬間に歓声があがることうけあいです。


このほかにも、小さくてカラフルなミニモンスタードーナツや、安納芋のナチュラルな甘みが口に広がる「安納芋ラテ(ホット)」(本体価格S350円/T390円)、「クリスピー フローズン 安納芋」(本体価格410円)が登場します。

販売期間は10月31日までを予定しているとのことなので、スイーツ好きはぜひご賞味あれ♪

参照元:クリスピー・クリーム・ドーナツ
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch