
すっかりレベルの高くなったコンビニスイーツ。ローソンの人気スイーツといえば「Uchi Caféプレミアムロールケーキ」。真ん中にたっぷりクリームが入ったミルキーな味わいが魅力です。
このロールケーキの生クリームのリニューアルを記念し、クリームだけを「プレミアムロールケーキのクリーム」として本日10月16日から数量限定で発売しているのです……!
「プレミアムロールケーキ」に、追加してクリームたっぷりで食べてもよし。コーヒーなどの飲み物に入れてもよし……。と、色んなアレンジがローソンから提案されている中で、異彩を放っているのが、生クリームを「からあげクン」にディップするという食べ方です。
【疑わしきは試すべし】
からあげに生クリーム? それ本当に美味しいの? 正直疑わしくない? というわけで、さっそく試してみることに。
早速ローソンに行くと……チルドコーナーに大量の「プレミアムロールケーキのクリーム」が並んでます。ちなみに「プレミアムロールケーキ」の値段は150円ですが、クリーム単体の値段は100円。安いか高いかわかりません。
それにしても、クリーム単体で発売するなんて、かなりの自信でしょう。
まずはクリーム単体でペロッと舐めてみると……フワッと軽くて、ミルキーな甘さが口の中に広がって、他のコンビニスイーツにはない味。生クリーム好きな人はこれだけを食べたい! という人もいそう。
【美味しい×美味しい=???】
というわけで「からあげクン」に生クリームをディップすることに。
生クリーム、単体でも美味しい。「からあげクン」もちろん単体で美味しい。美味しい×美味しいのはずなのに「からあげクン」に生クリームをつけるのがこんなに気が進まないのはなぜ……?
「からあげクン」のしょっぱさが、クリームによってまろやかになるのでは?
と、なるべく前向きに考えつつ、クリームに「からあげクン」をディップ! たっぷりつけようとすると「からあげクン」の熱でクリームが溶けていきます……。
【消えた生クリーム】
口に入れて最初に感じるのは、クリームの甘さ。噛むと、からあげクンの肉汁としょっぱい風味が口いっぱいに広がって、一瞬甘辛い味に。クリームととからあげのマリアージュに違和感を感じつつ、その後、もぐもぐと噛み続けると……
100%「からあげクン」の味になりました。
生クリームの味、どこいった? 何度食べても、最初だけ生クリームの味がして、最後はからあげクンの味になって終わりです。
これは………………つける意味………………あるのか?
他の編集部スタッフも「正直、付けても付けなくてもいいかな……」と一言残し、おかわりなしでした。
【結論】
「からあげクン」の味が強烈すぎて、生クリームはイントロだけで消えていきました。クリームの甘さとからあげのしょっぱさ、正直に言うと、合うとはいい難いような。う〜ん。
とはいえ、話のタネにはなると思うので、コミュニケーション不足の職場や、初対面同士が集まる会合、倦怠期のカップルなんかは、ためしてガッテンしてみるといいのではないでしょうか。
ちなみに、生クリームをコーヒーに入れると、まろやかなカフェラテ風になって美味しかったです! 個人的にはこっちのほうが断然おすすめでございます。
参考リンク:ローソン
執筆=御花畑マリコ (c)Pouch
▼コーヒーに入れたほうがうまし
▼カロリーは138kcalで乳脂肪分27.0%。市販の生クリームは乳脂肪分35〜47%くらいなのでかなり軽め。ケーキのデコレーションなどには向かないかと
▼賞味期限は3日くらい? ゆるめのクリームなので温度管理注意です











【未発売☆レビュー】ローソンからリラックマロールケーキ第2弾が登場 / 今度は「自分でつくるコリラックマ」だよ♪
ローソンよ、夢を叶えてくれてありがとう。 “カスタードとホイップクリーム”だけの夢のコラボスイーツが爆誕!!
濃厚な「kiri」のクリームチーズをたっぷり♪ ごほうびレベルMAXなチーズスイーツが発売されたよ!
【かわいいコンビニスイーツ】クリームをディップして食べるファミマの『ディップマカロン』食べてみた! ラブリーな見ためとお値段にメロメロ〜♪
スコーンにつけると最高♪ イギリス食文化の至宝「クロテッドクリーム」が5分でできるレシピを「トワイニング」が公開してるよ
もうすぐ閉園する「東京タピオカランド」にひとりで行ってみたら…予想以上にカオスな空間だった
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】女の検診 (7) / サチコと神ねこ様 第1542回 / wako先生
【全種レポ】コスメを全てペン型に!ダイソー「ツイストペン容器」にあらゆるコスメやスキンケアを入れてみた!
東京タワーの “恋の伝説” 誕生のきっかけは島耕作にあった!? 「灯りが消える瞬間を見れば永遠に結ばれる」ってほんと?
石川県の “とあるファミリーマート” が合理的すぎてステキ !!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所⑥ / サチコと神ねこ様 第2678回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【今日はさつまいもの日🍠】芋好きライターがガチで選ぶ! 大手コンビニ3社のオススメさつまいもスイーツ3選
セブン・ローソン・ファミマでもブラックフライデーやります!“フライ” だけに揚げ物が超お得なのです🍤
生クリームを摂取しにローソンへ行こう🐄 生クリーム専門店Milkコラボの「クリームの圧が強い3品」をレポ♪
【ほぼ海】ローソン新作 「おぼれクリームのパンケーキ」はクリームの海! だけど糖質25%オフで罪悪感なしだよ
【材料3つ】ムースみたいな「魔法のコーヒークリーム」が絶品! インスタントコーヒーと砂糖を混ぜるだけの不思議デザート
おうちクリスマスをご予定なら→ケーキにチキン、ワインまでセブン‐イレブンでぜ〜んぶそろっちゃうぞ〜🍗
【コンビニスイーツ】冬のご褒美「いちごサンド」を食べ比べ! セブン、ファミマ、ローソンで最も美味しかったのはコレだ☆
ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボ第2弾きた~! 今回もどら焼きの「パンパン具合」がヤバいよ
女子にうれしいヘルシーデザート! 銀座コージーコーナーから「プレミアム豆乳」を使ったティラミス登場だよ~
いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」がローソンと初コラボ! 甘酸っぱいスイーツ&パンが登場するよ〜🍓
驚愕する美味しさ‼ ソフトクリーム専業メーカー渾身のプレミアムソフト「クレミア」を今すぐ食べに行くべし!
コメントをどうぞ