dipmacaron2

先日ファミリーマートににて、スイーツコーナーにひときわカラフルでかわいいスイーツを発見! 

「やーん、かわいい〜♪」と手に取ってみると、透明なプラスチックのカップのなかに色とりどりのマカロンの半身が7枚と別添えのクリームが入っていました。その名も『ディップマカロン』。ディップして食べる新しいマカロンなんですね!

そこで、本日はファミマで購入したかわいいコンビニスイーツ『ディップマカロン』を食べてみました!

【ディップしてもよし、挟んでよし、そのままでも】

dipmacaron6
名前のとおり、生クリームを「ディップ(浸す)」して食べるのが王道ですが、どうしても本来のマカロンの形にしてみたい〜! ということで、あえて違う色でおしゃれなマカロンを簡易手作りしてみました。この作業は、仕事中の「ほっと一息休憩」にもなって、とっても楽しい気分に!

【新しい! 生クリームが冷え冷えでイイ!】

気になるお味は、サクサクしていて、マカロン特有のねっとり感も。色は緑、黄色、ピンク、茶色とカラフルですが、味はすべてプレーンとの表示が。

冷蔵庫から取り出したばかりだったので、生クリームが冷え冷えでいい感じ! 甘すぎると感じる人もいるかもしれないけど、コーヒーのお供に最高のパートナーでした。濃厚というよりはさっぱり食べられるので夏向きのマカロン、十分美味でした。

【ただし…一気に食べないとぬちゃります】

dipmacaron7
これは楽しいし、美味しいし大満足! ただしひとつだけ残念な点も。マカロンは湿気にとっても弱いので、記者(私)のようにお皿に全部出していろいろな食べ方をしているうちに、どんどんベトベトのぬちゃぬちゃになってしまうのだ。

開封したら、できるだけ大人数で一気にわいわい食べる、これが正解の食べ方なのかしら?

【Twitterの声「女子力上がった感じがする」】

「ディップマカロン」のかわいさに魅了されたのは、記者(私)だけではなかったようで、Twitterの反応を見てみると、撮影した写真をのせる方が多いようでした。とにかく写真撮りたくなるほどかわいいのだ! 

もちろん反応したのは圧倒的に女子たちが多いみたい。男性にはちょっぴり買いにくいのかしら?

「やばい、ディップマカロン ?  ってやつ、ものすごく美味しい。美味!! 」
「ファミマのディップマカロン、美味しいのかな⁇(気になる) 」
「生クリームを挟めただけなのにいきなり女子力上がった感じがする(笑)なんでこんなにマカロンってかわいんだろ」
「ディップマカロンとか初めて見たけど美味しそう。これで248円は安い」
「『挟むの?付けるの?』と悩みつつ付けて食べました。これ美味しい」
「ファミマのディップマカロン美味しい。生クリームつけないでそのままでも全然イケる 」

一方、「ねちょねちょしている」「胃もたれが半端ない」という、甘すぎない意見も。

「ディップマカロン可愛いから買ってみたけど、ねちょねちょしててめっちゃまずい…損した」
「ファミマのディップマカロン食べはじめて5分ぐらいしたら胃もたれが半端ない」

【お値段もラブリーすぎてまた買う】

さらに、見ためのかわいさ以上に目を引いたのは、そのお値段。半身のマカロンといえど、7枚プラス別添えの生クリームで、税込248円。

格安のマカロンでも、個別で購入すればひとつ200円はするから、お口にさえ合えば、かなりお買い得でコスパも最強なのです。だまされた感は一切なし! ファミマで見つけたらぜひ試してみて!

参照元:Twitter
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ファミマのスイーツコーナーで目立ちまくっていた「ディップマカロン」
dipmacaron1

▼これだけ入って248円はお得すぎるやろ!
dipmacaron2

▼カラフルなマカロンの味は全部一緒だそうな
dipmacaron3

▼色とりどりのマカロンちゃん
dipmacaron5

▼生クリームをディップ! 新し〜♪
dipmacaron6

▼こんな食べ方も! ただしあんまり遊びすぎると湿気でぬちゃぬちゃに!
dipmacaron8