東京ディズニーリゾートの春を彩るのは、2019年4月4日から6月2日までに渡って開催される一大イベント「ディズニーイースター」。今年は2年ぶりに、2つのパークで同時開催されることが決定しています。
これにちなんで、東京ディズニーランドには2年ぶりの登場となるイースターキャラ “うさたま” が、東京ディズニーシーには初登場となるイースターキャラ “うさピヨ” が登場。
イースターを記念したパレードやショーにフィーチャーされるほか、デコレーションとしても出没するそうなので、 “エッグハント(タマゴを庭などに隠して見つける遊びのこと)” 気分でその姿を探してみるといいかもしれません。
【東京ディズニーランドのイベントってどんなの?】
東京ディズニーランドのメインイベントは、ディズニーの仲間たちと、タマゴにウサギの耳がついた “うさたま” が、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード「うさたま大脱走!」。
こちらのパレードには、7台のフロートと約90人の出演者が登場。公演はパレードルートで1日2回、約45分に渡って行われます。2年ぶりの登場ということで、さぞかし盛り上がりをみせるのではないでしょうか。
そのほか、パーク内の各地で行われるショー「アトモスフィア・エンターテイメント」も、イースター限定のスペシャルバージョンにチェンジ。
シンデレラ城前のプラザには、ディズニーの仲間たちが “うさたま” との再会を喜んでいるデコレーションが新たに設置されるほか、トゥーンタウンでは、 “うさたま” が生まれてくるイースターエッグメーカーのフォトロケーションを楽しめます。
【東京ディズニーシーのイベントってどんなの?】
一方、東京ディズニーシーのメインイベントは、ヒヨコにウサギの耳がついた “うさピヨ” が、ディズニーの仲間たちと繰り広げるヘンテコで楽しいハーバーショー「Tip-Top イースター」。
ショーには、5隻の船と約130人の出演者が登場し、メディテレーニアンハーバーで、1日3回約25分に渡って行われます。
今年初開催となるショーでは、「生まれたての “うさピヨ” とみんなで一緒に遊ぼうと、ミッキーたちが “イースター・ファンフェア” を開催する」といったストーリーが展開されるらしく、ダンスコンテストなどで大いに盛り上がるよう。
【ディズニーシーの「うさピヨ」は初登場キャラなので要チェックです】
今年初登場となる “うさピヨ” をパーク内で見かける機会は特に多く、 “うさピヨ” 誕生のストーリーが描かれたデコレーションや、体験型のフォトロケーションなど、その種類も様々あるようなんです。
またディズニーランド同様に「アトモスフィア・エンターテイメント」がイースター限定のスペシャルバージョンに変化するほか、メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントを中心に “うさピヨ” のデコレーションが多数登場するそうなので、こちらもお見逃しのないように~☆
ってなわけで、運動がてら、いっそのこと全制覇目指してみるのもアリかも!?
参照元:プレスリリース、東京ディズニーリゾート
画像=©Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ