老若男女問わず私たちを魅了する常夏の島・ハワイ。今年のゴールデンウィークは10連休だっていうし、行けるもんなら行きたい! けど、今からなんてどう考えても無理すぎる……なら、お台場に行けばいいんじゃない?

2019年4月27日から5月6日までお台場のヴィーナスフォートで開催されるのは「お台場ハワイ・フェスティバル 2019」! 昨年は9日間で約48万人を動員したという、今年で17年目をむかえる一大イベントです。

ハワイアン・ミュージックパフォーマンスにフラ&タヒチアンダンスショー、ハワイアンフードにハワイアンマーケット……お台場でハワイ気分を満喫できそう〜!

【今年のテーマは「MY“ALOHA”」】

「お台場ハワイ・フェスティバル 2019」のテーマは「MY“ALOHA”」

食に音楽、買物、ワークショップとさまざまな企画があり、訪れた人がそれぞれハワイの魅力をみつけ、自分に合った楽しみ方ができるようなんです。

【イベントを盛り上げるハワイアンフード】

「食」を楽しみたい人は、野外スペースのパレットプラザでハワイアンフードを堪能して♪ 

現地ハワイで大人気の「アロハテーブル・ワイキキ」のロコモコや、ステーキライスに焼きパイナップルをトッピングした「HUNTINGTON」のトロピカルステーキライス、ジャースタイルの手作りレモネードが評判の「Wow Wow Hawaiian Lemonade」など、どれも並んででも食べたくなる逸品ばかり!


ほかにもガーリックシュリンプマラサダ、タヒチアンドリンクなど定番のハワイアンフードがそろいます。

【音楽&ダンス&トークショー】

「音楽」を楽しみたい人は、本場ハワイから来日するダンサーとミュージシャンによるパフォーマンスに注目! 

ハワイでしか観られない世界最大のポリネシアンショー「HA:ブレス・オブ・ライフ」も上演するというのだから、一見の価値アリです! ファイヤーナイフ世界大会チャンピオンによるパフォーマンスもきになりますね〜。

また、国内のパフォーマーによるフラ&タヒチアンダンスショーなども、イベント期間中毎日開催されるそうですよ!

【ファッションアイテムや雑貨のお店も】

そして、ハワイに関連するファッションアイテムや雑貨などの「ショッピング」も楽しみのひとつ。

カジュアルファッションのニューブランド「Nanea Lumi」や、お台場ハワイ・フェスティバル特別仕様のプルオーバーパーカーを販売する「HiLife Store」、タレントにもファンがいるという「88TEES」などがヴィーナスフォート館内に出店する予定だそう。

【自分だけの「マイアロハ」を見つけて!】

このほかにも、ハワイ文化を楽しみながら学べるワークショップや、ホテルお食事券などが当たる抽選会なども実施され、ヴィーナスフォート全体をあげてハワイづくしな空間が展開されます。

東京にいながらここまでリアルにハワイの雰囲気を味わえるだなんて、ちょっと他ではできない体験かも! 皆さんの「マイアロハ」を見つけに、このゴールデンウィークはぜひともお台場にお出かけしてみてはいかがでしょう。

参照元:お台場ハワイ・フェスティバル 2019 公式サイトプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼凍らせたフルーツバッグに好みのドリンクを入れて楽しむ「Aloha Mug」はお台場ハワイ・フェスティバル初登場

▼5月1日は「レイ・デイ」。先着でククイ・レイをプレゼントも

▼MEGA WEBではウクレレ教室やハワイアンサンダル制作などのワークショップを開催

▼館内レストラン・カフェではロコモコやポキ丼、トロピカルフルーツなどを期間限定で展開するお店も

▼国内アーティストも豪華〜!