ダイエットに成功すると、「自分に自信が持てるようになる」など、いいことがたくさんありますよね。

BIGLOBEが全国の20代~60代の男女1000人を対象に行った「ダイエットに関する意識調査」には、 “やせた後にしたいこと” としていろんな意見が挙げられています。

そのなかで唯一異彩を放っていたのが、「好きなだけ飲食する」という意見。いや、食べちゃうの? しかも「好きなだけ」て!!

【「好きな服を着る」→わかる】

ダイエット成功後にやりたいことは支持率の高いものから順番に

好きな服を着る(52.7%)
ダイエットの継続(32.6%)
運動(23.9%)
積極的に人に会う(18.7%)
海やプールへ行く(17.4%)
好きなだけ飲食する(17.3%)
デートや恋愛(16.4%)
旅行(14.2%)
SNSにダイエット成功を投稿(2.4%)
その他(2.5%)

となっています。もっとも票を集めていたのは、「好きな服を着る」(52.7%)。

スタイルが変わると服の着こなしも大きく変わりますし、これには超納得! 似合う服が増えるから、オシャレもお買い物も楽しくなりますよねぇ(そのぶん散財しがちだケド)。

【「ダイエットの継続&運動」→わかるしえらい】

続いて多かったのは「ダイエットの継続」(32.6%)。次点には「運動」(23.9%)という意見が挙がっていて、より高みを目指そうという強い意思がうかがえます。みんなえらい、えらすぎる~!

ダイエットでいちばん怖いのは、リバウンド。運動は体型維持には欠かせない要素ですし、「ダイエットがきっかけで運動が好きになった」という声も聞くので、こちらも納得の結果といえるのではないでしょうか。

【気持ちはわかる、わかるけど…!】

そして……「ちょ待てよ!!!!!」と全力でツッコミたくなるのが、冒頭でご紹介した「好きなだけ飲食する」(17.3%)という意見です。

「デートや恋愛」(16.4%)という乙女な意見を上回る票数を獲得しているところも、清々しいほど正直! そうだよね、我慢したぶん、食べたいし飲みたいよね……。

だけどせっかく頑張ったのに「プラマイゼロ」になっちゃうともったいないから、「好きなだけ飲食する」派のみなさんは、お気をつけて~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch

▼そのほかの調査結果はこちら☆

スライドショーには JavaScript が必要です。