荷物の再配達の手間をなくしてくれる“置き配用バッグ” 「OKIPPA(オキッパ)」。
手のひらサイズまで折りたたんで玄関にさげておける、無料アプリと連動すれば荷物が届いた際に通知がくるなどの便利さで、2018年9月中旬の発売開始から全国1万2000世帯以上が導入しています。
そんなOKIPPAが日本郵便とタッグ。日本郵便の置き配普及キャンペーンとして、OKIPPA10万個(!)を無料配布してくれるというんです~!
【無料配布は抽選制です】
通常販売価格税込み3980円のOKIPPAを、無料でゲットできるこの大チャンス。
応募受付期間は、2019年6月24日から8月26日まで。キャンペーンサイトから「置き配体験モニター」に応募して、当選するとOKIPPAが届きます。
抽選は毎週1回無作為に行われ、ハズれたら、自動的に次回以降の抽選に繰り越される仕組みとなっています。
「当選後は2回のアンケートに回答する」「月に2〜3回以上宅配便で受け取っている」「オートロック環境の住居に住んでいない」などいくつか応募条件が設けられているので、あらかじめチェックしておきましょう。
【届いたらすぐに使えます!】
これまで日本郵便では、宅配ボックスの利用に関して申請書の提出が必須でしたが、6月24日からはOKIPPA利用の場合のみ申請書の提出は不要となるそう。
つまりは手元にOKIPPAが届いたら、すぐに使えるということ! よく宅配を利用する方は、この機会を逃す手はありませんよ〜!
【みんなが笑顔になれるはず】
OKIPPAの開発・販売を行うYper株式会社と日本郵便が行った実証試験では、OKIPPAを利用することで再配達を約61%削減することに成功しています。
受け取る人はもちろん、配達する人の負担も減ると思うので、宅配利用が多い方は取り入れてみてはいかがでしょうか。
※当選者は発送をもって代えさせていただきます
参照元:プレスリリース、日本郵便 置き配体験モニターキャンペーン
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ