夏にスイーツを食べるならさっぱり系もいいけど、ふんわり軽い口当たりのよいクリーム系がいいという方も多いはず。

そこでミスタードーナツが新しくコラボしたのは、クリームに定評ある堂島ロールで有名な「Moncher(モンシェール)」。堂島ロールに近い軽いくちどけのミルククリームを共同開発したのだとか。

この絶品クリームを使った新スイーツが、2019年7月5日より発売となる「堂島ローナツコレクション」全5種類。これはまさに、“クリームを味わうためのドーナツ”と言っちゃってよいかもしれません!

【クリームが主役の「堂島ローナツ」】

今回の「堂島ローナツコレクション」を代表するともいえるのが「堂島ローナツ」(216円)。ホワイトチョコをコーティングしたふわっと軽いドーナツと、しっとりロールケーキ2層の生地に、北海道産牛乳入りのミルククリームを絞った一品です。

ドーナツとロールケーキを重ねて、その真ん中部分にクリームをたーっぷり入れるという発想! なかなか斬新ではないでしょうか。

そして、こちらのチョコレートバージョンともいえるのが「堂島プリンスローナツ」(216円)です。

【ふわふわ感を楽しめそうな「堂島ミルククリーム」】

もうひとつおいしそうなのが「堂島ミルククリーム」(162円)。ふんわり食感の定番ドーナツ生地に、こちらも同じミルククリームをたっぷりサンド。仕上げに丸いチョコビスケットがトッピングされています。

これ、ドーナツとクリームのふわふわ感がダブルで口の中に広がって、気づけば口元がゆるんで笑顔になっちゃってそう……。

【冷やすのもオススメです】

他には「オランジュ・ド・ダブルクリーム」(172円)と「ストロベリー・ド・ダブルクリーム」(172円)の2種がラインナップ。

ちなみに、堂島ローナツと堂島プリンスローナツは冷やしてもおいしく食べられるということで、暑くて食欲がないときなんかでもぺろりと行けちゃいそうな気もします。

皆さんは「堂島ローナツコレクション」の中でどれが気になった? 販売期間は9月上旬までですが、順次販売終了予定とのことですのでなるべく早めに買ってみてくださいね!

※価格はすべて税込みです

参照元:プレスリリースミスタードーナツ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.