イタリアを拠点に活動しているアーティストのステファニー・パーカスさん(Stephanie Parcus)が制作しているのは、一風変わったポケモンカード

カードには、ポケモンではなくかわいいペットたちが描かれていて、一見すると本家のポケモンカードみたいなんです!

【ポケモンが大好きなアーティストが作りました】

パーカスさんはポケモントレーナーになりたいという夢を持っていたほど、アニメや漫画が大好き。

しかし現実的に考えて、ポケモントレーナーにはなれません。その代わりといってはなんですが、ポケモンカードを制作する道を選んだようなんです。

【本家さながらのカードができるわけ】

ペットをモデルにしたポケモンカードは、海外サイト「Etsy」内ショップ「WildpetsCreations」で販売中。イラストにする場合は7000円台から、写真をそのまま投影する場合は2000円台からオーダーすることができるみたい。

オーダーする際にはペットの写真を送らねばなりませんが、特定のポーズや背景を選択したり、おもちゃなどを追加することも可能。

ポケモンの名前や特性、攻撃や弱点といったことも細かく指定できるようで、こだわりがハンパない~っ! どうりで本家そっくりなカードができあがるわけです。

【人間や食材もカードにできるよ】

ショップに並んだペット版ポケモンカードを見ると、ペットたちの表情がそのまま再現されていることがわかります。

犬や猫といった動物だけでなく、人間や食材(!)もモデルにできるようなので、あなた好みのポケモンカードを作ってみてはいかがでしょうか。

参照元:EtsyInstagram @steph_parcus_wildpets
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼パーカスさんのインスタもチェック☆(カードの写真がたくさん投稿されてます)