アイドルやアニメキャラなど、イチオシのメンバーを応援する活動を “推し活” 。このたび、そんな “推し活を応援するイベント” が東京で開催されることになりました!

その名も「推し活フェス」というイベントで、”推し活” をもっと楽しむ場所を提供するそう。

初開催となる第1回目のテーマは「ぬい撮り」ですよ〜!

【ぬい撮りに没頭できるフェスです】

2019年11月30日に東京・中央区にある綿商会館で開催される、ユーザー体験型イベント「推し活フェス」

3フロアに渡って展開されるとのことで、4階が撮影ブース、5階が推しカフェ、6階が販売ブースとなっています。

推しのぬいぐるみをかわいく撮影できる撮影ブースには、宇宙・ゆめかわ・ステージなどさまざまな背景ボードのほか、撮影用の小物も用意されているそう。

推しカフェでは、ぬいぐるみ用のミニチュアドリンク&背景用のランチョンシートがセットになったドリンクを楽しめるらしく、ミニチュアドリンクはお土産として持ち帰れる(!)といいます。

なおドリンクは、選べる7色のクリームソーダ。推しとおそろいの推し色ドリンクを飲んでいる写真が撮れちゃうかも〜!

さらに企業が多数出展する販売ブースには、ぬいぐるみ用衣装や撮影用セットなど、推し活をもっと楽しむためのアイテムがたくさん並ぶ予定だそう。ここでしか買えない限定商品や先行販売されるそうですよ♪

【チケットは事前に購入しておこう】

「推し活フェス」の入場料は特典付きで500円。時間によって1部~3部に分かれているので、詳しくは公式サイトをご覧になってみてください。

なお、チケットに余裕があった回のみ当日券が販売される予定ですが、確実に入場したいならやはり事前購入がおススメです。

外出先でぬい撮りをするとき、人目を気にしてしまう人も一定数いると思うんです。でもこのフェスなら、周りにいるのはみ〜んな同志。思う存分ぬい撮りできちゃいますよ♪ 推しが輝く “とっておきの1枚” を撮りに、出かけてみてはいかがでしょうか?

参照元:プレスリリース推し活フェス
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。