今から3年前のこと、東京・池袋で伝説となったイベント「たまごかけごはん祭り」をご存知でしょうか。

このレジェンド的なイベントが今年2022年に復活&超グレードアップして帰ってきますよおおお!

しかも、500円で全国各地のブランドたまご約6万個をおよそ1トンのお米で食べ放題。それだけではなく、醤油やトッピングもかけ放題と、なにもかもが太っ腹すぎる〜ッ!

【ここは天国なのか】

グレードアップに伴いイベント名もリニューアル、鶏卵事業支援プロジェクトとして開催される「卵フェスin池袋2022」。

会場に並ぶのは、北海道から沖縄まで全国60種類以上のブランドたまご&大量のお米。

たまごかけごはんに欠かせない醤油も、全国の木桶造り醤油30種類以上がかけ放題となっています。

これだけでも十分贅沢に思えますが……なんと “ちょい足しトッピング” までずらりと用意! 生胡椒の塩漬けやサクサクしょうゆアーモンドなど、本当にたまごかけごはんに合う商品を試しきれないほどラインナップしているというんです。

もはやこの場所は、フェスというよりも天国に近いんじゃ……♡

【先着順&入れ替え制だよ!】

たまごかけごはん食べ放題は先着順で実施。各回の定員は250名で、

・11時〜13時
・13時15分〜15時15分
・15時30分〜17時30分
・17時45分〜19時45分

と4部制の総入れ替え制を取り入れています。

たまごかけごはん食べ放題の参加料金はワンコインの500円。なお、小学生未満は無料です~~!

【会場内もたまご尽くしです】

それにしても、この時代にワンコインで食べ放題は破格すぎ。

また会場には30を超える企業が出店予定で、たまごを使ったスイーツやお惣菜、お酒、スープ、グッズを販売。お刺身(?)や幻のドリンク「スストゥルル」も飲めるらしく、こちらもかなり気になるゾ……!

さらに、たまごの詰め合わせ販売を行う「幻の卵屋さん」も登場します。

「卵フェスin池袋2022」は、サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4階 ホールA-1にて、2022年10月21日から10月23日までの3日のみ開催。会場への入場は無料です☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]