肌寒くなってきた頃に食べたくなるのが「肉まん」。コンビニのレジの横で、ホカホカと待機しているヤツらを無視できない季節になってきましたね。

ファミリーマートでは、2019年9月10日より「チーズ肉まん」が発売されています。肉まんの中には、三元豚のお肉と、なんと4種のチーズも入っているとのこと。

肉とチーズの黄金コンビは、おいしくないはずがないでしょう! さっそく食べてみましたよ!

【チーズがのび~る!】

「チーズ肉まん」は、具材にこだわりを感じる1品。お肉は食感とジューシー感を両方感じられるよう2種類の大きさでカットし、チーズはモッツァレラ・ゴーダ・チェダー・パルミジャーノレジャーノの4種類を使用しているんですって。

家に持ち帰って、ふわふわでホカホカ~な肉まんを割ってみると……お肉とチーズがお目見え! 期待のチーズものびた~!

【こしょうが効いたお肉にあうクリーミーなチーズ!】

さっそく食べてみると……。お肉のうま味がたまりません。そこにコショウがピリリと効いていて、味がしまります。

チーズは、クリーミーでコクがあり、お肉との相性も抜群です!

周りのふわふわな生地は優しい甘みで、具材の味を邪魔しません。ゴロゴロとした食感のお肉と、のびるチーズでボリュームは満点! だけど、ぺろりと食べられちゃうおいしさでしたよ。

【ホカホカな幸せ】

「チーズ肉まん」は、ファミリーマートで149円(税抜き)です。やっぱりお肉とチーズは黄金コンビでした。あっぱれ!

寒いときにハフハフしながら食べたら、心もお腹も満たされちゃいそうです!

参考リンク:ファミリーマート
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch