大人気すぎて今や “冬の風物詩” となったイルミネーションイベント「青の洞窟」が、今年も帰ってくる~! 2019年11月29日から12月31日までの期間、東京・渋谷の渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木を会場に開催されます。

今回使用される電球は約60万球。体験型アトラクションも初登場するらしく、例年以上の盛り上がりを見せそうなんです♪

【幸運をもたらす「鐘」を鳴らそう!】

注目したいのはやはり、初登場の体験型アトラクション「FORTUNE BELLS」

代々木公園内の特設ステージに「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」という名の “幸運をもたらす3つの鐘” が設置され、来場者が4本の紐のいずれかを引くと、3つの鐘のうち1つが鳴る仕組み。

ラッキーな人には特別な演出もあるそうなので、運試しにチャレンジしてみるといいかも!

【イルミを見ながら食事ができる!】

また、昨年に引き続きオープンする期間限定店舗「青の洞窟 Blue Parks」では、イルミネーションを見ながら食事が楽しめます。

人気の冷凍パスタ「青の洞窟 ボロネーゼ」を使用したメニューのほか、青のスパークリングワインや青のホットレモネード、青のタピオカミルク(!)まで販売されるので、大切な人と一緒にまったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

【今年はどんな演出があるの?】

どこまでも続いているかのような青い光の中を歩く時間は、まさに夢のよう。

「青の洞窟 SHIBUYA」は毎回演出に変化を加えていて、昨年2018年は光が動く演出や、音の演出が行われていました。さて今回は一体、どんな演出で楽しませてくれるのでしょうか!?

【大みそかはオールナイト!】

「青の洞窟 SHIBUYA」の点灯時間は17時から22時までですが、最終日となる12月31日は翌朝5時頃までの点灯を予定しているといいます。

カウントダウン、もしくは初もうでに行くみなさんにとっては朗報ですね☆

代々木公園側は年内で終了ですが、渋谷公園通り側のイルミネーションは2020年1月14日まで続くようですよ。年が明けてからも楽しめるのは、ちょっぴり、いや、かなり嬉しいっ♪

※点灯時間は変更となる場合があります。

参照元:プレスリリース青の洞窟 SHIBUYA
執筆:田端あんじ (c)Pouch