ローソンの中華まんに、サンリオの人気者・シナモロールが仲間入り!

シナモロールのお顔がそのまんま中華まんになった「シナモロール まん」が、2020年2月4日から全国のローソンで数量限定販売を開始しました。

さっそく最寄りのローソンをチェックしてみると、ホットショーケースの中に「シナモロール まん」を発見~! 家に連れて帰って実食してみましたよっ。

【あれれ? ちょっとお顔が違うような…】

私がゲットした「シナモロール まん」(税込み200円)のお顔は、サンリオの公式サイトで見た画像とは若干違った印象。

青い目やピンク色のほっぺ、長~い耳など特徴はよくとらえているから、ちゃんとシナモロールには見えるのだけど……。

目は倍ほどに大きく、口元は斜めに歪んでいるため、よく似た他人に見えないこともありません。

【皮がむっちむちのもっちもちだよ~!】

“シナモロールのそっくりさん” みたいな「シナモロール まん」は、プニプニもちもちの皮が特徴。耳の部分も皮で作られているので、ムニ~っとつまみたくなること必至です。

【まっぷたつにするときの罪悪感よ】

お耳やお顔をしばらくムニムニしたあと、いざ実食!

お顔をまっぷたつに割るのは少々気が引けましたが、思い切って半分こに。

中を見ると、たっぷりの白あんがこれでもか!というほど詰まっていて、胸が躍ります。

この白あんが甘さ控えめで、豆特有のクセもなくて、とーっても食べやすいんです。上品かつしつこさがないので、甘いものが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。

もちもちの皮との相性も抜群で、あっという間にぺろりと完食! 手のひらにすっぽり収まるほど小ぶりなので、ほどよくお腹が満たされました~。

【見つけたらすぐゲットするのがおススメ】

SNSなどを見るかぎり、「シナモロール まん」のお顔は個体差があるよう。しかしこの違いこそが魅力なのだと、実感した次第です。

「シナモロール まん」」はなくなり次第販売終了となるので、見かけたら即ゲットするのがベスト。取り扱いがない店舗もあるようなので、この点くれぐれもお気をつけて~!

参照元:サンリオ
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。