第43回日本アカデミー賞優秀賞で最多12部門を受賞した『翔んで埼玉』がついに地上波初放送! 本日2020年2月8日夜9時からフジテレビ系で完全ノーカット放送されます。

2019年に公開された日本映画の中でもとびきりヒットした本作。まだ観ていないという人はもちろん、すでに観たという人も、テレビの前で思いっきり楽しんじゃいましょ!

【埼玉へのディスりが止まらない!】

摩夜峰央さんの同名漫画が原作の映画『翔んで埼玉』。

東京都民に迫害され続けてきた埼玉県民が、 “埼玉開放” を目指して革命を起こすという、奇想天外なストーリーとなっているのですが……。埼玉に対するディスりが容赦なくてジワるっ!

「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」と罵ったり、東京に紛れ込んだ埼玉県民を見つけ出す「埼玉狩り」があったり、「サイタマラリア」な~んて名前の熱病まで存在したりと、ぶっ飛んだシーンの連続。

いやはや、ここまで徹底的にディスられると、むしろ清々しいものですね。映画を観た埼玉県民の Pouch ライター・にのうでぷに子

「怒るどころかめっちゃ普通に笑ってしまうんですけど」

と話していたし、埼玉県民のみなさんも存分に楽しめるのではないでしょうか……!

【W主演のおふたりの演技にもご注目】

そんな異色作のW主演を務めたのが、二階堂ふみさんとGACKTさん。二階堂さんが男性を、GACKTさんが高校生を演じたことでも話題になりました。

おふたりの名演はもちろん、独特すぎる世界観を地上波で体験できると思うと、胸がわくわくしますね~!

【ネットの声「テレ玉じゃないんか」】

テレビ放送されることを知るやネットは歓喜の声があふれ

「放送日には草を用意しなきゃ」
「埼玉県人ですが視聴手形がなくても全国放送は見れますか?」
「テレ玉でとかなら拍手喝采もの」

といったコメント集まっています。

なお最後のコメントにある「テレ玉」とは、独立ローカル局であるテレビ埼玉のこと。テレ玉で放送されないことを嘆く声もあって、みなさんの埼玉愛をひしひしと感じたのでした。

というわけで、今夜はテレビの前で正座待機! お出かけの予定がある人も、早めに帰ってリアルタイムで鑑賞しましょう♪

参照元:フジテレビTwitter @m_tondesaitama
執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch