料理愛好家の平野レミさんといえば、「ボウルの底でニンニクを叩き潰す」といった豪快な調理法が有名。

そうした “レミさん節” がさく裂しているのが、レミさん本人がツイッターに投稿したお料理動画

今回も、2分19秒の中にレミさんらしさがギューッと詰まっていますよ〜!

【いきなり「すっぴん」で登場】

レミさんが投稿したのは、自宅で撮影した「ふわふわのニラ玉」の作り方動画。

自分のお面をかぶって登場したレミさんは、お面からちょいちょい顔をのぞかせながら「今日化粧してませんからね!」と告白。

まさかのすっぴんスタート! お顔にピッタリサイズのお面を用意しているところがなんともおちゃめです。

【卵の殻をブン投げるシーンが最高~!】

今回のお料理では、ボウルも包丁もまな板も使わず、キッチンバサミとビニール袋とフライパンだけ!

材料のはんぺんをお皿に入れたままの状態でハサミでカット。ビニール袋に入れたあと卵をどんどん加えていくのですが……。

割った卵の殻を、次々シンクにブン投げてる~!

シンクはやや遠い位置にあるため、ボールのようにポーンと投げておりまして、普通の料理番組ではなかなか見られない光景に胸が高鳴ります。

【最後の最後まで「レミさん」でした】

ビニールの中のはんぺんと卵を混ぜている最中には、アシスタントの方(?)が、すっぴんがちょいちょい映るようお面を動かすシーンも。

笑いながら「やめろ!!!!!」と絶叫するレミさんがキュートです。

そうこうしているうちに、料理も後半戦に突入。ニラをカットしていくわけなのですが、ここでもキッチンバサミを使っています。

こぼれたニラを再びフライパンに戻す際には「熱湯消毒」とつぶやいたりと、レミさん節がさく裂しとる~!

料理を完成させた際には、自らもう1度すっぴんを公開して、お茶目な一面を見せてくれたのでした。

【これは作ってみたくなる”】

こんな感じで面白いシーンの連続なのですが、できあがった料理はとってもおいしそう!

材料はニラ・卵・はんぺん・ナンプラーだけ、調理も簡単、洗い物も少なめと、マネしたくなる要素が満載です。私もさっそく作ってみよーっと♪

参照元:Twitter @Remi_Hirano
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ドタバタなのにちゃんとおいしそうなところもレミさんならでは!
https://twitter.com/Remi_Hirano/status/1253850556851838978