毎年人気で即完売することも珍しくない、24時間テレビの “チャリTシャツ”

2020年8月22・23日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ43』のチャリTシャツには、「新型コロナウイルスに直面した世界中の人々に祈りと希望を届けたい」という思いが込められています。

現代アーティストの小松美羽さんが手がけたデザインは、前衛的でハイセンス。「平和」「守護」を象徴するモチーフも取り入れられていて魅力的なんです。

【鳩や狛犬、祈りの言葉をデザイン】

チャリTシャツのデザインコンセプトは「INORI FOR OUR PLANET=地球への祈り」。デザインの中心に描かれるのは。平和・祈り・希望を象徴する「」です。

鳩の下には、 守護の象徴である「狛犬」が鎮座し、それを囲むように、世界中の 「祈る」という言葉をハッシュタグ化した文字がデザインされています。

デザインを担当した小松さんの作品は、いずれも鮮烈で心に訴えかけてくるインパクトがあります。

今回のチャリTシャツにもそうした作風が活かされていて、着るだけでパワーをもらえそう! また同時に、 “見えない力に守られている” ような気持ちにもなれるのではないでしょうか。

【デザインに込められた作者の思い】

デザイン制作にあたって、小松さんはかつてイスラエルとヨルダンの国境線で見た「白い鳩」について言及。

軽々と国境を超える鳩の姿を目にして「ああ鳥には国境がないのだ」と感じたと語っています。また「狛犬」モチーフをチョイスしたことについては、

「あなたの純朴で無邪気な心が悪で犯されないように、狛犬はあなたの魂の前で守護をする」

とコメントしており、デザインからTシャツにこめられた祈りが強く伝わってくるようです。

【Tシャツだけでなくグッズもあるよ!】

チャリTシャツは黄色・白・ヴィンテージグレー(新色)・ミント・ピンクの全5色で、お値段は各税込み1800円

同じデザインのグッズ類も販売されており、収益金はチャリティーとなります。

7月10日から、公式ページのグッズ通販サイトや全国のイオングループ店舗で販売を開始するので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

◆取扱店
・24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト
・日テレ屋(汐留・東京駅)
・全国のイオングループのお店
・イオンスタイルオンライン
・テレビ局公式ショップ ツリービレッジ

※チャリティーグッズの収益金はチャリティーに充てられています

参照元:日本テレビプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.