テレワークやステイホームをきっかけに、おうちで運動をはじめた人も増えたはず。

私もその1人で、運動したいなと思ったときはNintendo Switchの『リングフィット アドベンチャー』や『Fit Boxing』をやっています。

どちらも楽しく運動できるので気に入っているのですが、現在無料で配信中の『ジャンプロープ チャレンジ』を試してみたら、超気軽に運動できてめちゃくちゃイイ!!

任天堂がステイホーム期間、少しでも運動不足解消に役立ちたいという願いから作られたソフトなんだって! ありがたや~。

【なわ不要!Joy-Conでなわとび♪】

2020年6月に配信を開始した『ジャンプロープ チャレンジ』はNintendo Switch専用のダウンロードソフト。タイトルに”ジャンプロープ”とある通り、なわとびをするソフトです。

「家になわとびなんてないよー!」「マンション住みだからジャンプはできない!」という人でも大丈夫☆

『ジャンプロープ チャレンジ』は縄の代わりにJoy-Conを持ってなわとびするんです!


しかもマンションなどで下の階への振動が気になる場合はジャンプせずに屈伸運動や腕を回すだけでもOK!

【超短時間で満足感はバツグン】

『ジャンプロープ チャレンジ』のいいところは超気軽に短時間で運動できるところ!

Switchを起動させてからなわとび100回終了まで、ゆっくり跳んだとしても5分くらい。毎日続けるのに苦にならず、ほんのちょっとの隙間時間でできちゃうんです☆

しかもたった100回なわとびするだけなのに、結構ぜーはーして疲れるので、運動した感めちゃくちゃあります。

【一緒になわとびしてくれるうさぎがカワイイ】

また、毎日のなわとびを見守ってくれるキャラクターはずっと真顔の茶色いうさぎがいます。

一緒になわとびしてくれるのですが、腕をすばやく回して二重跳びすると、目を見開いてがんばってくれますよー!

うさぎの着ている服もその日の気分に合わせて12種類から選べるのも楽しい♪ マリオやしずえさんなど、任天堂の人気キャラクターのコスプレがなんともカワイイです♡

【無料ダウンロードできますっ】

『ジャンプロープ チャレンジ』の配信期間は9月30日まで。それまでにダウンロードしていればずっとプレイできるとのことです。

専用のコントローラーなどもいらず、まとまった時間も必要ないので、Switchで気軽に運動をはじめたい人には本当にオススメ!

無料でダウンロードできるので、ぜひプレイしてみてくださいね!

参考リンク:任天堂
執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。