猫って、どうしてあんなにもかわいらしいのでしょう。あの丸みを帯びたシルエットを見ただけで、心が和むから不思議です。

そんな猫のフォルムをそのまんま「型」にしたのが、「ネコカップ」なる商品。

寝そべった体勢の猫がデザインされていて、中に砂を入れるだけでニャンコのかたちに! 猫を無限に製造できる、夢のようなアイテムなんですっ。

【砂遊びもできるしオブジェにもなります】

アッシュコンセプトによるブランド「+d」から発売された、「ネコカップ 無限ネコ製造機(以下、ネコカップ)」(2970円)。

小さいのかと思いきやまあまあ大きく、子猫ほどのサイズで作られているそうです。顔などは描かれず、猫のフォルムのみをフィーチャーしているので、とってもシンプル。

もっとも真価を発揮するのは、砂場や浜辺で砂遊びや雪遊びををするとき! 無限に猫を生み出すことができますよ〜。

使わないときには、家の中ではオブジェとして大活躍。カラーラインナップはビオベージュ・ホワイト・ブラックとベーシックな色合いばかりなので、どんなお部屋にもしっくりなじむのではないでしょうか。

また大きさゆえに存在感があるので、白ネコや黒ネコを飼っているような気分を味わえるかも!?

【お料理に使える「コネコカップ」もあります】

ちなみに……「ネコカップ」には、ミニバージョンの「コネコカップ 無限ネコ製造機」(1870円)もあるんです。

こちらは手にすっぽり収まるサイズ感で、お料理向き。型として使うことで「子猫ライス」や「子猫ゼリー」を作れちゃいますよ~。

もちろんオブジェとして飾ってもかわいいので、 “親子” でゲットするのもアリかもしれません♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:KONCENT[1][2]Instagram @koncent_shop
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。