神奈川県厚木市の超実力派ブルワリー・サンクトガーレン。毎年この時期恒例の「チョコ風味ビール&チョコグラスセット」、今年も無事販売されるようです。

でも……発売後1分で完売したこともあるほどの人気商品なので、今年もやっぱり争奪戦となりそうですよ。

販売はオンラインおよび一部店舗のみ800セット限定で予約ナシなので、販売時間前にスタンバイしておきましょう……!

【グラスはガチで食べれます!】

バレンタイン限定「チョコ風味ビール&チョコグラスセット」は、チョコ風味のクラフトビールに、チョコレート製の食べられるグラスをプラスしたもの。

前者の「インペリアルチョコレートスタウト2021」は、モルトを深く焙煎することでチョコの風味を表現しているという、サンクトガーレンお得意のスペシャルなスタウト。深い焙煎のモルトを通常の3倍使っていて、色の濃さはもちろんコクがとってもしっかりしているぜいたくな1本です。

後者は単なる量産型チョコグラスにあらず。パティシエの柳正司氏がひとつひとつ手作業で仕上げているという、これまたプレミアムな1品です。

グラスは食べれらるのはもちろん、実際にビールを注げます。5杯以上注いでも大丈夫だそう。

ていねいにつくられたチョコ味のプレミアムなスタウトと、厳選カカオのチョコレートでできたパティシエ謹製グラス。そりゃもう、相性は抜群です。グラスをおつまみにしながら飲むなんて、オツですよね~。

【オンライン販売は1人2個まで】

さて、ここからは入手方法の説明です。ゲットしたい人はしっかりチェック!

「チョコ風味ビール&チョコグラスセット」の販売は、「オンライン」と「店舗」で行われます。

オンラインでは、2021年2月1日昼12時からネットショップで販売をスタート。ネットショップでの購入は、1人につき最大2個まで。

カートボタンは指定日時に出現予定。時間前よりページを開く場合、12時以降にページ更新をしないとカートボタンが現れないので注意してください。

【全国7店舗でも販売するよ~!】

2月6日からは順次、店舗でも販売。スケジュールは次のとおりです。

<2月6日から>
・タカシマヤ4店舗(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店)の和洋酒売場
・横浜そごう 地下2階 酒売場
<2月8日から>
・大宮そごう 地下1階 酒売場
<2月11日・12日>
・京王百貨店新宿店 中地階 酒・進物売場

販売の際には、開店前に整理券を配布する場合があるそう。

また京王百貨店新宿店の販売のみ2日間限定、各日個数限定での販売を行います。

この時期にしか出会えない、プレミアムすぎるビールセット。お値段は、ネットショップがクール送料込みで3200円、店頭販売は2200円となります。

バレンタインギフトにはもちろん、自分へのプレゼントとしてもぜひ♪

※価格はすべて税別です。

参照元:サンクトガーレンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch