001main

「今年のバレンタイン、彼になに贈ろうかな~~」って、まだ決まってないあなた!! もしもその彼、お酒好きだったら、これをプレゼントすれば絶対に喜んでくれるはずっっ。

ご紹介するのは、神奈川県の地ビールメーカー・サンクトガーレンの「チョコグラス」&「チョコビール」のセット!!  毎年この時期に販売されるのですが、一昨年は10分、昨年は15分で完売してしまったという大人気激レア商品。今年は2月1日からネットショップで販売されるということで、今こそチェックしておきたい一品なのです!!

【酒好きだからこそ飲みたい「チョコビール」】

まずは「チョコビール」。なんかあま~いフレーバーのビールなんじゃないの~? って思った人、いやいや違うんです。これはチョコやカカオを使っているわけではなく、チョコレート麦芽というビールの原料を使ってチョコの風味を引きだしたもの。そのため、泡まで真っ黒、アルコール度数高めで、赤ワインのような濃厚な味わいが楽しめるんだって! ビール好きなら一度は飲んでみたい~と思うんじゃないでしょうか。

【バリボリ食べたい「チョコグラス」】

そして気になる「チョコグラス」は、ぜーんぶチョコレートでできたグラス!! チョコビールに合うグラスということで、パティシエの柳正司さんがオリジナルで作ったもの。ビールに合う香り高いカカオを使って1個ずつ手作りしているんだとか。チョコグラスにチョコビールを注いで飲んだら……うわぁぁ魅惑の世界だなぁ。もちろんチョコは食べられるわけで、飲みながら、また飲んだあとにバリボリ食べちゃうこともできるんです!!

【ネットショップ550セット+店頭250セットの限定販売】

そんなチョコグラス、手作りなのでたくさんは作れません。そのため毎年限定販売となり、激しい争奪戦が繰り広げられているのです!! 去年は350セットが15分で売り切れ。そこで今年は200セット加えた550セットが販売されることに! それでもかなりの争奪戦になることは間違いなし。

だけど愛する彼のために手に入れたいっ!!というあなたは、2月1日(日)にサンクトガーレンのネットショップでがんばってゲットしましょう。販売開始は13時です。ちなみに、2月7日(土)からはタカシマヤ一部店舗でも販売されます。バレンタインデーには、彼と一緒にチョコビールで乾杯!! となるとステキですねっ。

参照元:サンクトガーレン
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ぜーんぶチョコレートでできたグラス!!

002kara

▼トクトクトクっと注いで……

003eoi

▼さぁ飲もう~♪

004epe

▼グラスは、バリバリ食べちゃって~

005epe

▼今年のバレンタインはチョコレートビールで乾杯!!

006four