毎年大人気のサンクトガーレンによるチョコレート風味のビールとチョコレート製グラスのセットが、今年も発売されますよ~!

ネットショップでの販売は2020年2月1日お昼12時スタート

800セット限定かつ、昨年はネットショップ販売分がわずか6分で売り切れている(!)ので、なるべく早めにアクセスしたほうがいいかも!?

【バレンタインといえばコレ!】

チョコ風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」とチョコ製グラスのセットは、地ビールメーカー・サンクトガーレンにおけるバレンタイン定番商品

毎年販売の知らせが来ることを心待ちにしているファンも多いことでしょう。

【チョコ風味だけどチョコは使っていません】

「インペリアルチョコレートスタウト」は、ワインのように2年間熟成が可能で、アルコール度数も9%と高め。今年で発売15周年となる人気の1品です。

チョコ風味のビールといってもチョコやカカオが使われているわけではなく、高温焙煎した “チョコレート麦芽” で、風味とビターな味わいを実現しているそう。

“チョコレート麦芽” を含む全ての原料を通常の黒ビールの約3倍使用しているため、泡まで固く真っ黒。「飲むチョコレートケーキ」といわれるほどとっても濃厚に仕上がっているんですって。

【世にも珍しい「食べられるグラス」】

いっぽうのチョコ製グラスは、注いだビールを飲みながらグラスをパリパリ食べられるのが最大の特徴。

パティシエの柳正司さんによるオリジナル作品で、ビールと相性の良いカカオを厳選して手作業で作られているといいます。

材料がチョコということで強度を心配する人もいるかと思いますが「5杯以上のビールを飲むのに耐えられる」そうなのでご安心を。

ただし衛生上、1度使用したグラスはその日のうちに食べてしまうようにしましょうね~!

【店舗での発売もあるよ~!】

チョコビール & チョコグラスセットのお値段は送料込み・税別3200円。「電話での注文はできない」など諸々注意点があるので、詳しくはサンクトガーレンのホームページをご確認ください。

また発売日当日には店頭販売(税別2200円)も行われ、2月1日はタカシマヤ4店舗(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店)の和洋酒売場と横浜そごう地下2階 酒売場、2月8日・9日は京王百貨店新宿店 中地階 酒・進物売場が会場となります。

ネットショップで購入できなかった場合は、店舗まで足を伸ばしてみるといいかもしれません。

参照元:プレスリリースサンクトガーレン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。