もうすぐバレンタイン。

一風変わったチョコレートをお探しなら、東京・池袋「ホテルメトロポリタン」で限定販売される「Suicaのペンギン チョコレート」がおススメですよ~。

おなじみのSuicaのペンギンが仁王立ち(!)したデザインで、思わず吹き出してしまうほどシュールなんです。

【なんだかじわじわ面白い…】

「ホテルメトロポリタン」1Fのクロスダインケーキショップで販売する「Suicaのペンギン チョコレート」。

Suicaのペンギンが自立する立体型で、高さはなんと16.5cm

可愛いし、こちらをじっと見つめる瞳にじわじわ……。食べるのがもったいないほどの立派さです。

口元に微笑みを称えて、視線を注いでくるペンギンの姿が面白く、いっそのこと食べずにずっと飾っておきたくなってしまいます。

【味もとっても美味しそうです】

ですが、チョコレートの全貌を知ると、食べずにはいられない~っ!

ペンギンの中には、キャラメリーゼしたヘーゼルナッツのチョコレートがたっぷり入っているらしく、リッチな味わいを楽しめそうなんです。

「Suicaのペンギン チョコレート」のお値段は4000円。40個限定なので、ぜひ早めのチェックを♪

【ケーキバージョンもあるよ~~】

もうひとつチェックしておきたいのが、同時発売&80個限定の「Suicaのペンギン バレンタインケーキ」(4500円)。

ウインクしたSuicaのペンギンがヘーゼルナッツをあしらったブラウニーの上に横たわるデザインで、周囲にはハートが……♡

ペンギンは、木苺のムースとゼリーの2層で作られていて、上からキャラメル風味のチョコレートでコーティング。

こちらもとっても美味しそう~! 2~3名でシェアできるサイズなので、家族で食べるのにも最適です。

【トートバッグ付きの限定セットも魅力的】

ちなみに、今回ご紹介した2つの商品には、Suicaのペンギンをデザインしたトートバッグ付きの数量限定セット(チョコレート 4500円 / バレンタインケーキ 5500円)もあるので要チェック。

各商品の予約受付期間は2021年2月1日から2月11日まで、受渡期間は2月8日から2月14日まで。電話および店頭で予約を受けつけています。

3日前までの事前予約制で、当日販売は行わないので、くれぐれもご注意を~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ホテルメトロポリタン、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©︎C.S/JR東日本/D