2021年2月1日に突然飛び込んできた「東京・新宿本店のタカノフルーツバー閉店」のお知らせ。

ニュースはネット上をかけめぐり、ツイッターでは「タカノフルーツバー」がトレンド入りするほど話題になりました。

閉店日は2021年3月31日。予約席はすでに満席となっているようです。

【バイキング行きたかったな】

閉店を発表したタカノフルーツバーは1人税込み2530円で食べ放題を楽しめるお店で、カットフルーツやフルーツサンドウィッチなど各種メニューを、バイキング形式で提供していました。

現在はバイキングではなく、スタッフが取り分けてくれるスタイルで営業しています。

【フルーツパーラーは存続するよ!】

閉店のニュースにネットは騒然。ツイッターには、

「タカノフルーツバーいつか行ってみたかったのに」
「本当に思い出深いから閉店してしまうのが悲しい」

といった声が寄せられています。

また、同じく新宿本店にある「タカノフルーツパーラー」が閉店する、と勘違いする人もいたようですが、こちらは存続

4月1日以降はお店を拡張して、5階フロアを全面タカノフルーツパーラーとして営業するそうです。

【当日席もあるようですが…】

ちなみに……タカノフルーツバーの予約席は満席ですが、当日の席も若干数用意しているそうです。

ただし、混雑が予想されるため、入店までは時間がかかる可能性が高いようです

もし足を運ぶ予定があるならば、この点くれぐれもご注意を。

参照元:フルーツギフトの専門店 新宿高野タカノフルーツパーラー&フルーツバーTwitter検索 タカノフルーツバー
執筆:田端あんじ (c)Pouch