世の中には、文字は似ているけれど意味は大きく違ってくる言葉ってありますよね。

たとえば「差し入れ」「差し押さえ」

現在、ツイッターで5万件近くの「いいね」がつくほど話題となっているのが、けだまおにぎり(@pu9lp)さんが作った「差し押さえっぽくなる差し入れシール」です。

このシールを貼るだけで、差し入れがとたんに差し押さえっぽく見えてきちゃうから面白い~~~っ!!!!

【あの赤いシール、見たことあるような…】

借金が返せなそうだったり税金を滞納したりすると取られる手続きが「差し押さえ」

怖そうなお兄さんたちが「差し押さえ」と書かれた真っ赤な紙を自宅の家財道具などにペタペタと貼っていくシーン、皆さんも1度は映画やドラマで観たことあるのでは?


それを再現したのが、けだまおにぎりさん作「差し押さえっぽくなる差し入れシール」。「差し押さえ」ではなく「差し入れ」と書かれてあるところに注目です!

【差し入れしたいお菓子に貼っちゃおう♪】

たとえば、誰かにちょっとしたお菓子や雑貨を差し入れをしたいとき。このシールを貼って置いておくと……見つけた人はドッキリ!

近づいて文字を見てホッとひと安心、というところでしょうか。「差し押さえじゃなくて差し入れかーーーい!」なんてツッコミまで返したら最高かも!

けだまおにぎりさんは、「パイの実」や「アルフォート」の箱にこのシールを貼っていますが、こんなユーモアたっぷりの差し入れをもらったら、場もとっても和みそうですね♪

【ローソンでプリントアウトできちゃうよ!】

うれしいのがこのシール、ローソンのマルチコピー機からネットプリントできちゃうんですっ!!

ユーザー番号「WMCCJUHDBZ」を入力し、「画像プリント」を選択すればOK。プリントデータの有効期限は2021年3月14日までで、プリント代は200円かかるそうです。

プリント時の詳しい設定などはけだまおにぎりさんのツイートからご確認ください。

皆さんもこの「差し押さえっぽくなる差し入れシール」でいろいろと遊んでみては?

なお、けだまおにぎりさんは他にも、ゲームのアイテムを再現したユニークなクラフト作品をいろいろと作っています。

どれもハイクオリティなので、ツイッターやホームページをぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:Twitter @pu9lpけだまくらふと
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:@pu9lp, used with permission

▼パイの実が差し押さえられてる!!! ……ぽく見えてドキドキ