舞台女優の私がいつも探しているのは「差し入れ(手土産)」。どうせなら、おいしくてオシャレで「センスある!」って思われる差し入れがした〜い!!

そんな私がリサーチした「手土産リスト」、こっそり皆さんにシェアします♡

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【舞台女優の差し入れ条件】

私が思う「いい差し入れ」の条件はこちら!

・見た目が可愛くておいしい
・できればシェアして食べやすい個包装
・できれば常温で持ち歩ける

これはさまざまなシーンでの手土産も同じ条件なのでは?

今回は、航空会社ANAの焼き菓子が楽天で買えるらしいので、お取り寄せしてみることにしましたっ。

【ANAのフィナンシェ】

購入したのは「<ANA FINDELISH(ファインデリッシュ)>フィナンシェ8個入り」

ANAの機内食を担当するペストリーシェフが監修したこだわりのオリジナルフィナンシェで、国内線プレミアムクラスや国際線ビジネスクラスの中国路線での提供実績があるスイーツだそう。これは年齢性別を問わずに愛される手土産の予感がします♡

まずはパッケージをチェック! 深いブルー×ブラックが夜空の色を思わせます。

落ち着いた大人っぽい箱だな……と思いきや、裏面には滑走路のイラストが!

表面とのギャップがすごいです。遊び心あるデザインで、飛行機好きのお子さんがいるご家庭にも喜ばれるかもしれません。

【プレーン×季節限定フレーバー】

中身のフィナンシェはすべて個包装。常温でも持ち運べるし、手土産や差し入れに便利なタイプです。

通年を通して発売される「プレーン」と季節限定のフレーバーがそれぞれ4個ずつ入っています。私が購入した時期は冬季限定のショコラ味でした!

香ばしいバターの香りがする「プレーン」♡  丁寧に作られたことが伝わってくる、シンプル・イズ・ベストなフィナンシェです。

「ショコラ」もベーシックなチョコレート味。甘すぎないので食べやすいと思いますよ。

どちらのフレーバーも生地がしっとりふわふわ、「おいしいフィナンシェ」と言われたときにまさに想像する味でした!

【1つだけ注意点あり!】

派手さはありませんが、堅実なおいしさは誰からも愛されることまちがいなし。いろいろな年代の方がいらっしゃる、もしくは相手のスイーツの好みがわからないというシーンにぴったりだと思います♡

繰り返しになりますが季節によってフレーバーが変わるので、ご購入の際には現在のフレーバーをチェックしてみてくださいね。

※届いた外箱にはフレーバー名が書いたシールが貼ってあります。

ただし、ひとつだけ注意点があります。それは手提げ袋が別売り(小サイズ100円〜)なこと。ANAの手提げ袋で持っていきたいならば、忘れず一緒に購入してくださいね。

価格は1728円。もっとたくさん必要なときには24個入り(5400円)もありましたよ。ANAの公式通販サイトや楽天市場からお取り寄せできるので、まずはチェックしてみて!

■今回紹介した手土産データ

商品名:「<ANA FINDELISH>フィナンシェ8個入り」
価格:1728円
包装・個数:個包装8個入り(24個入りもあり)
お取り寄せ:◎(公式サイト、楽天市場)
特徴:万人に愛される定番スイーツ。飛行機好きの子どもにも喜ばれそう!
※本記事は2024年1月現在の情報です。
※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:ANAショッピング楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch